1. トップ
  2. ダイエット
  3. 飲むだけで痩せられるって本当?クレンズダイエットの正しいやり方

飲むだけで痩せられるって本当?クレンズダイエットの正しいやり方

  • 2015.5.17
  • 5845 views

モデルや女優さんがハマっているクレンズダイエット。ジュースを飲むだけで痩せられるといわれていますが、むやみやたらに飲んでいればいい、というわけではありません。ダイエットである以上、色々と注意しなければいけないこともあるのです。そこで今回は、オシャレ女子必見!クレンズダイエットの正しいやり方についてご紹介します。

■クレンズダイエットとは?

元々は海外セレブが実践していたことで話題になったクレンズダイエット。方法は至って簡単で、食事の代わりに100%天然素材のフレッシュジュースを飲むだけ!クレンズダイエットの「クレンズ」は洗浄という意味で、果物や野菜に含まれているカリウムなどによって腸内環境が整えられることをさしているのです。ダイエット期間中は、アルコール・カフェインの摂取は禁止。ただひたすら、食事の代わりとしてジュースを飲んでいきます。

■クレンズダイエットのやり方

ジュースクレンズのやり方は、食事代わりにジュースを飲むだけ。誰でも簡単にできちゃいますよね!ただし、ジュース以外のものは口にしてはいけないので、お腹が空いてもジュースで満たしていきます。

クレンズダイエットを実施する期間は最大3日間まで。それ以上、長く続けてしまうと、痩せるどころか体調不良になってしまいます。この期間を終えたら、まずは「回復食」としてお粥から食べていき、体の様子をみながら徐々に普段の食事スタイルに戻していきましょう。

ジュースクレンズをすると体外に水分が排出されやすいため、カフェイン・アルコール・炭酸以外の水分をこまめに摂るようにしてくださいね。

■こんな人におススメ!

(1)便秘に悩んでいる人

野菜や果物には食物繊維が多く含まれているため、ジュースクレンズは便秘解消の効果をもたらします。便秘だけでなく、むくみ効果もあるとか!ただ単に痩せるだけではなく、腸内環境も整えられるなんて、一石二鳥ですね。

(2)短期間で効率よく痩せたい人

毎日の食事をフレッシュジュースに変えるだけなので、短期間で効果を実感することができます。なかにはジュースクレンズに挑戦して、たった5日間で5㎏の減量に成功している人も。ダラダラとダイエットなんて続けられない!という人にはオススメのダイエット法です。

いかがでしたか?

話題のジュースクレンズ、女性から支持を集めている理由も何となく分かりますよね。痩せるだけでなく、お腹の調子を整えたり、むくみを解消できたりと、いいことづくし!ただし、少しでも体調に異変があらわれた場合はすぐに中止しましょう。食事をジュースに変えるだけでいいダイエット、早速、今日から始めてみては?