1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんだか疲れている彼…...少しでも元気になるように彼を癒すには

なんだか疲れている彼…...少しでも元気になるように彼を癒すには

  • 2020.10.15
  • 8024 views

仕事のトラブル、忙しい毎日など、どうしても疲れは出てきてしまいます。そんな疲れている彼を癒すことが、元気づけることができればいいですよね。
どうすれば元気になってくれるのか・・・...。疲れている彼を少しでも元気にできるように、彼を癒す方法をまとめました。

彼の話を聞いてあげる
男の人って、愚痴や弱音をはきたくないと思っている場合があります。そんな彼でも、彼女の前だけは、なんでも話せる、弱い部分も見せられるかもしれません。


まずは、彼の話をとことん聞いてあげることです。悩み事や嫌な出来事も、話すだけですっきりすることってありますよね。


彼の話を、ただただ聞いてあげて、共感してあげるのです。そうすることで、彼は、自分のことを理解してくれるのは彼女だなと感じるはず。


反論したり、彼の話に割り込んで自分のことを話したりするのは逆効果ですよ。じっくり聞き手になることで、彼を癒してあげましょう。

おうちデートでゆっくり過ごす
疲れているときって、お出かけすることも面倒...・・・。だから、たまにはおうちデートでまったり過ごすこともいいでしょう。


おうちで映画鑑賞をしたり、一緒にゲームをしたり、彼に手料理を作ってあげることもいいですね。外出しなくても、楽しめることはたくさんあります。


おうちデート以外では、ゆっくりと過ごせる温泉などに出かけることもいいですね。とにかく、気分転換ができる、リフレッシュできる時間を作ってあげることが大切。


ふたりだけのゆっくりした時間の中で、彼は元気を取り戻してくれるでしょう。

おいしいものを一緒に食べる
疲れている彼には、彼の好きな食べ物を一緒に食べてあげましょう。大好きなものを食べて、お腹が満たされれば、ちょっとでも元気は出てくるはず。


彼の好きなスイーツやお酒などを、手土産にして、彼のおうちへ遊びに行くこともいいですね。おいしいものを食べながら、楽しく会話をしていれば、嫌なことも忘れてしまいます。


大好きなお店へ行って、がっつり食べまくるのもいいですし、彼とめいっぱい食事を楽しむことで、彼を元気づけ癒します。


思い切り甘えさせてあげる
男の人って、自分から甘えることが苦手だという人が多いかもしれません。特に年上彼氏の場合は、年下の彼女に甘えることができないという可能性も・・・...。


疲れている彼に寄り添って抱きしめてあげる、寝転んでいる彼をぎゅっと包み込んであげるなど、思い切り甘えさせてあげるのです。何も言わなくても、彼が自然に甘えられるように、こちらからリードしてあげること。


彼女の温もりに包まれて、きっと癒されるはずです。

疲れている彼を癒してあげて今まで以上に深いつながりを

疲れている彼を癒すことで、彼にとって、「彼女はかけがえのない存在」となります。辛いときや苦しいときにこそ、支えあうことで、深い絆がうまれるでしょう。


彼が元気になった時、ふたりの関係は今まで以上に深いものになるはずです。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる