1. トップ
  2. 「ラスボス級が降臨!?」ファミマ限定“インパクトがスゴいお菓子”があまりに濃厚すぎました…!

「ラスボス級が降臨!?」ファミマ限定“インパクトがスゴいお菓子”があまりに濃厚すぎました…!

  • 2020.10.20
  • 175001 views

コンビニにはたくさんのスナック菓子が販売されていますが、今回ご紹介するのは、ファミリーマート限定で販売されているカルビーの新作ポテトチップス。その味はもちろん、パッケージもレベルが高い仕上がりなんです…!

ラスボス級!?

undefined

それが、こちら! 「カルビー ポテトチップス バター×チーズ×マヨ味」(税抜147円)です。ファミマ限定、数量限定で、10月13日に発売されたばかりの新商品になります!

undefined

バター、チーズ、マヨネーズが使われているそうで、かなりこってりとした味わいが予想されます。“3つの白い誘惑”が織りなす味を堪能させていただきましょう!

undefined

しかしながら、「ラスボス級」の「ジャンクすぎるポテトチップス」というキャッチコピーに思わず後ずさり…。いったい、どれほど濃厚な味わいに仕上がっているんでしょうか?

見た目はそこまで…?

undefined

さっそく開封していきます! 開けた瞬間、チーズの匂いがふわ〜っと広がりました。

undefined

お皿に移し替えていきます。この欠けた感じと、不揃いの形、見た目はうすしお味のポテトチップスと、そこまで変わりませんね。

undefined

半分ほど、お皿に出してみました。はたして、どんな味なんでしょうか?

おつまみにぴったり!

undefined

ポテトチップス特有のパリパリとした食感がいい感じ。薄くて食べやすいため、ついつい食べ進めてしまいます。

undefined

バター・チーズ・マヨネーズ風味パウダーに加え、粉末しょうゆ、オニオンも入っているので、かなりこってりで濃厚な味わい。「ラスボス級」の称号はだてではありませんね…!

味が濃いため、ビールやサワーなどもおつまみにもぴったりだと思います。宅飲み需要が増える昨今、より楽しませてくれるお菓子になりそうです!

ファミマへ急げ!

undefined

定番化して欲しいくらい魅力的な味わいでしたが、残念ながら数量限定とのこと。気になる方は、お早めにチェックしてくださいね!