1. トップ
  2. 「これはとってもクセになる!」セブンの“いつもと違う焼そば”はたいへん素敵な逸品なんです!

「これはとってもクセになる!」セブンの“いつもと違う焼そば”はたいへん素敵な逸品なんです!

  • 2020.10.21
  • 202871 views

セブンイレブンの商品には「カラダへの想いこの手から」という、体を気づかった健康視点で作られた商品が多くラインナップされているんです。

今回は、そのシリーズの新商品をご紹介します!

野菜たっぷりの焼そば!

undefined

それが、こちら! セブンの「ミーゴレン インドネシア風焼そば」(税抜460円)です。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「ミーゴレン」とはインドネシアなどで親しまれている焼きそば料理のことです。

undefined

こちらにはなんと、“1/2日分の野菜”が使用されています。最近、野菜があまり取れていないという方にもぴったりですね!

undefined

レンジで温めていただきましょう。500Wで3分間温めていきます!

本当に野菜たっぷり!

undefined

下にある麺が隠れてしまうほど、もやし、キャベツ、人参、小松菜、紫玉ねぎなどの色とりどりの野菜がたっぷり入っています!

undefined

このトマト煮のアクセントや、具材の海老にも注目しながら、いただきたいと思います!

スパイスが効いて東南アジア風に

まずは、麺のみいただいてみましょう。

undefined

麺自体はもちもちとした食感で、塩気の効いた濃いめの味付け。かなり旨みが強く、ついついクセになってしまう味わいです。

undefined

エビも塩気があり、プリプリとした食感がいい感じ。野菜以外にもしっかり具材が入っているのは嬉しいポイントです!

undefined

しっかり麺を混ぜて、野菜やトマト煮とも絡め合わせていただきました。しっかりと混ぜ合わせることで、エスニック風のピリ辛い味に一変!

野菜のシャキシャキとした食感や自然な甘み、トマト煮の酸味が加わることで、濃厚ながらもさっぱりとした味わいが楽しめますよ。

定番化して欲しい!

undefined

野菜がたくさん入っている点はもちろん、味も大満足できる素敵な逸品です。ぜひお試しくださいね!