1. トップ
  2. スキンケア
  3. ワークアウト別! 正しい肌のお手入れ方法

ワークアウト別! 正しい肌のお手入れ方法

  • 2020.10.14
  • 1347 views

あなたの顔が喜んでくれるはず。

ランニング

AM:寒いところにいる人は、走る前に少量のフェイシャルオイルで顔全体を保護しよう。走り終えてシャワーを浴びたら、通常の朝のスキンケアを。

ホリデーなどで暑い地域にいる人は日焼け止めを忘れずに。帰ってきたら、いつも通りのスキンケアを。

PM:仕事から帰ってきたらメイクを落とし、少量の保湿液と(日が沈んでいないなら)日焼け止めを塗ってから走りに行こう。シャワーを浴びたら、しっかり夜のスキンケアを。

ジム/ウエイトトレーニング/有酸素運動

AM:朝起きて肌が乾いていたら保湿液を少し塗り、ジムへ行って汗をかき、シャワーを浴びて朝のスキンケアをする。

昼間:ランチタイムのワークアウトは、メイクを落として最小限の保湿液を塗ってから。ワークアウトが終わったらシャワーを浴びて、もう一度朝のスキンケアを。

PM:仕事帰りにジムへ行くなら、メイクを落として保湿液を薄く伸ばして。シャワーを浴びたら入念に夜のスキンケアを。ジムのあとにディナーへ行くなら、保湿後にメイクして、寝る前に落とすこと。

サイクリング

サイクリングの時間帯に関わらず、風を受ける顔だけは守りたい。メイクを落として、保湿液と日焼け止めを塗ってから外に出て。頬にフェイシャルオイルを塗るのもいい。シャワーを浴びたら通常のスキンケアを。

ホットヨガ

正直なところ、ホットヨガは肌に良くない。ホットヨガの目的は汗をかくことにあるけれど、他のスポーツとは違い、猛烈に暑い部屋の中では体温が下がらない。だから最初のうちは肌がキレイに紅潮しても、最後には毛細血管が壊れてしまうおそれも。それでもやめたくない人は、鼻のまわりと頬だけはしっかりケアして。

ホットヨガが終わったらすぐ、普通の水ではなくフローラルウォーターを吹きかける。シャワーを浴びたら、美容液と保湿液で肌に潤いを与えよう。ホットヨガのあとは体が干からびているので、スプレーを携帯し、顔のシワが目立っていないか、メイクが粉っぽくなっていないかをチェックして。

水泳

AM:泳ぐ前に保湿液を薄く伸ばして(おでこに塗ると目に入るかもしれないけれど、自分の肌に必要なことをして)。シャワーを浴びたら通常の朝のスキンケアを。

PM:どんなに急いでいても、メイクをしたまま泳ぐのはオススメできない。メイクを落とし、フェイシャルオイルか軽めの保湿液を塗っておこう。泳いだあとはシャワーを浴びて、しっかり夜のスキンケアを。

※この記事は、イギリス版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Perdita Nouril Translation: Ai Igamoto

元記事で読む
の記事をもっとみる