1. トップ
  2. スキンケア
  3. コートニー・カーダシアン、まつ育に世界的ブームの“あの美容オイル”を愛用!

コートニー・カーダシアン、まつ育に世界的ブームの“あの美容オイル”を愛用!

  • 2020.10.14
  • 4130 views

美容好きで知られるコートニー・カーダシアンが、まつ毛ケアに愛用しているオイルを紹介。日本でも買える世界中で大注目の美容オイルとは?(フロントロウ編集部)

セレブもまつ毛ケアに愛用する“奇跡のオイル”

世界一長く続く人気リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に出演するカーダシアン家の長女コートニー・カーダシアン。セレブ界でも屈指の美容好きで知られ、自身のライフスタイルサイト「プーシュ(Poosh) 」でも、愛用するスキンケアコスメや美容に役立つテクニックなどをたびたびシェアしている。

そんなコートニーが先日、長くて健康的な自まつ毛の秘密を自身のサイトで紹介。なんと、まつ育に話題の「カスターオイル」を愛用していることを明かした。

カスターオイルが人気を集める理由

カスターオイル(Castor Oil)とは、別名ひまし油とも呼ばれ、頭皮や髪への美容効果が期待できる“奇跡のオイル”として世界中から注目される美容オイル。

はちみつのようにトロッとした粘度の高いオイルで、熱帯地方に生息するトウゴマの種子から抽出される。

パッカハーブスの上級ハーブアドバイザーで薬草学者のケイティ・パンデによると、カスターオイルには、「ビタミンE」「オメガ6」「リシノール酸」などの美容成分が豊富に含まれており、とくに、まつ毛の保護や栄養補給に効果的だと米Byrdieで話している。

カスターオイルの使い方

最も効果的なカスターオイルの使い方として、ケイティは「まつ毛を長くしたい場合は、アイメイクリムーバーの代わりにカスターオイルを使ってみて。その日のマスカラを(カスターオイルで)ふき取ってコーティングすれば、まつ毛を伸ばしながら保護も同時に叶う」とアドバイス。

画像: カスターオイルの使い方

また、カスターオイルは、その高い美容効果から、まつ毛ケアとしてはもちろん、眉毛や髪、頭皮、乾燥した肌へのボディケアとして愛用する人も多いと付け加えた。

ちなみに、コートニーが愛用しているのは、米スキンケアブランド「Cliganic」のオーガニックカスターオイル。残念ながら日本では購入できないけれど、日本にもさまざまなカスターオイル(ひまし油)が発売されているため、興味のある人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む