1. トップ
  2. 木のハートで、ゼニアの植林活動を支援して。

木のハートで、ゼニアの植林活動を支援して。

  • 2020.10.14
  • 750 views

1910年、イタリア・トリベロで創業した世界的なラグジュアリーメンズウエアのエルメネジルド ゼニア。創業者のエルメネジルド・ゼニアは、1930年代に50万本以上の木を植え始めたとき、環境を保護するという持続可能性に根ざしたゼニアの遺産をスタートさせた。彼の森林再生プロジェクトは、いまではオアジ ゼニアと呼ばれる、ウール工場を取り巻く景観を100㎢の自然保護区に変えた。自然界への永続的なコミットメントは、創業110周年を迎えたいまでも継続中だ。

北イタリア、ピエモンテ州ビエッラアルプスは、ゼニアの魂。ここにセントラルパークの30倍もの広さを擁する自然保護区、オアジ ゼニアがある。

そして、2020年秋冬キャンペーンでは、このゼニアの森の一部となるべく、オアジ ゼニアの積極的なサポーターになることを、ゼニアは呼びかけている。自然に落ちた、または安全上の理由で伐採されたイタリアの木から、巧みに作り上げられた木のハートをつくった。それはゼニアのレガシーと土地への愛情を象徴するもの。新しいZegna.comを通して、この木のハートを購入すると、その収益は、マグノリア、シャクナゲ、アジサイ、ハナミズキ、ブナの木など、植物の多様な生態系を育む、オアジ ゼニアという自然保護区を豊かにする植林活動にあてられる。

オーガニックなシェイプで、やさしい温もりのハートは、忙しい日常の合間にそっと握りしめると心和ませてくれるはず。イタリアの広大な森に想いを馳せながら、環境保護活動へ参加してみては?

「ゼニアの森に貢献する木のハート」¥14,300

木のハートが入っている箱も、自然に落ちた木から作られている。ゼニアの自然界へのコミットメントはディテールにも息づいて。

●問い合わせ先:ゼニア カスタマーサービスtel : 03-5114-5300zegna.com

 

元記事で読む
の記事をもっとみる