1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の浮気防止のテクニック

彼氏の浮気防止のテクニック

  • 2020.10.13
  • 2577 views

付き合っている途中や、結婚した後でもついて回る悩みのひとつとしてあるのが浮気です。発覚してしまったら、一気に仲が悪くなりますし最悪別れてしまうという可能性もあります。


理想は他の女の子に全く興味を示さないことですが、簡単ではありません。


そこで今回は、彼氏に浮気をさせないテクニックを紹介していきます。

自分の気持ちを伝える習慣を持つ

当たり前のことのように思えますが、最も大切といってもいい浮気防止策です。


付き合い始めたころというのはお互い新鮮で、毎日に何回も自分の気持ちを伝えるのが当たり前です。
しかし、お互いが慣れてくると自然と減ってきてしまいます。


特に夫婦の場合は、子供が生まれたりとお互いに余裕がなくなったりしやすく、なかなか自分の気持ちを伝えるということはなくなります。


まずはしっかりと自分の気持ちを相手に伝えるように、習慣を付けましょう。


相手がどう思ってくれるかわかるだけでも、かなり抑制効果があります。

突き放してみる

少し高度な防止策となりますが、あえて突き放すという方法もあります。


中には「俺のことが大好きだから浮気しても大丈夫」という考えを持っている男性もいるからです。


そんな感じがする男性には、あえて「浮気してもいいよ」と伝えることで逆に浮気防止につながります。


もう俺のことが好きじゃないと思われる可能性があるので、彼氏の性格やそのときの状況を見極めてから話すようにしましょう。

浮気したらどうなるかを伝えておく

ちょっとした浮気なら大丈夫と思っている男性は意外に多くいます。


そのような彼氏の場合は、先に浮気したときのことを伝えておくのも効果的です。


「浮気したら絶対に別れる」「浮気したら携帯を没収する」など先に伝えてみましょう。

束縛しすぎない

浮気原因のひとつに束縛のしずぎがあります。


彼女のことは嫌いじゃないし浮気のつもりはない男性でも、不安だからと束縛されすぎては疲弊してしまいます。


解放感を求めての浮気ということにもなりかねないので、不安に感じるときこそ束縛し過ぎていないか振り返ってみましょう。

プリクラの写真や家族写真を携帯に貼る

浮気する男性は彼女や妻がいることを基本的に隠します。


そして浮気相手も彼女や妻がいることを知らないから、関係を持ってしまうということがあります。


そのような浮気を防ぐために有効なのが携帯など、常に身に付ける物にプリクラを貼ることです。


携帯であれば、待ち受け画面を家族の写真やふたりの写真にするというのもおすすめです。


恥ずかしがる場合は、彼女がいるとわかるようなペアのアクセサリーなどでもいいでしょう。

スケジュール共有アプリを使用する

最近では共有のアプリでスケジュールを、お互いで管理することができます。


過去に何度か浮気をしてしまっている場合など、浮気ができない環境にすることも重要となります。


飲み会や休みの日などある程度把握しておくことも大切です。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる