1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事と恋愛を上手に両立させる!彼に応援してもらう3つのコツ

仕事と恋愛を上手に両立させる!彼に応援してもらう3つのコツ

  • 2020.10.13
  • 741 views

恋愛も仕事も充実させたい女性は多いですよね。そんな自分を彼に応援してもらいたいなら、コツがあるので把握しておきましょう!これから3つのコツを紹介します。

仕事に真剣に取り組んでいることをアピール

イキイキと仕事をしている女性は、男性からの好感度がとても高いです。まずは、好きな仕事に対して、自分が真剣に取り組んでいることをアピールしましょう。

嫌いな仕事をイヤイヤこなしている女性には、魅力を感じません。日頃から「大変なこともあるけど仕事が好きだから」、「失敗してもやり甲斐を感じている」など、口にすることがポイントですよ。周囲の人たちから「好きな仕事に一生懸命なんだ」と肯定的に受け止めてもらえるからです。

また、大好きな仕事に積極的な女性は、職場で憧れの的になりやすいです。そっとあなたを見つめている、男性がいるかもしれませんよ。

恋愛にも興味があることを隠さない

仕事ができる女性に対して、男性は「恋愛には興味がないんだろうな」と最初から敬遠する傾向があります。そのまま放置していると、恋愛のチャンスを失ってしまいますよ。早く誤解を解消するためにも、ただちに対策を練りましょう。

職場で合コンの話が出たら、「私も彼氏がいないから参加してみようかな」と前向きな発言をすることがコツです。「恋愛にも興味があるんだ!」と、男性がざわめくかもしれません。

ただし、「年収は1000万で」「イケメンで長身」など、具体的な条件を並べるのはNGです。周囲の男性からドン引きされます。「一緒に励まし合っていけるような男性がいいな」と控えめに伝えることが大事です。「俺も彼女の仕事を支えたい」と考える男性が近づいてきますよ。

仕事の喜びを一番に伝えれば恋愛も充実する

気になる彼と恋人同士になれたら、上手に恋愛と仕事の両立をしましょう。重要なコツは、何でも彼に話すことです。

仕事で嬉しいことがあったら、真っ先に彼に伝えましょう。LINEでも構いません。「この喜びをあなたには一番に伝えたかったの」とメッセージを添えれば効果的です。「彼女にとって、俺は特別な存在なんだ」と思ってもらえるからです。

仕事が忙しくても、こまめに連絡を入れれば、二人の絆が壊れることはありません。安心して仕事に取り組みましょう。

仕事と恋愛を上手に両立させよう

恋愛もしたいし、仕事も手放せないと考えている女性が増えています。両方を充実させたいなら、コツをつかんでおきましょう。

仕事熱心な女性は、男性からの好感度が高くなりますが、恋愛に関心があることを匂わせるのも大事ですよ。恋人同士になれたら、彼には仕事の喜びを真っ先に伝えましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる