1. トップ
  2. 「これぞ幸福の食べもの!?」ファミマの“名店399円ご飯”が絶品!ヤミつきになる味わいです…。

「これぞ幸福の食べもの!?」ファミマの“名店399円ご飯”が絶品!ヤミつきになる味わいです…。

  • 2020.10.16
  • 165749 views

コンビニには毎週のようにたくさんの新商品が登場しますが、中でも名店が監修した商品は見逃せない存在。

お店の味が手軽に楽しめるもの、コンビニとは思えないハイクオリティな味わいが楽しめる魅力的なものばかり。手頃なお値段で購入できるのもうれしいポイントです。

“熱烈発汗幸福食”!?

ファミリーマートでは10月13日から、看板メニュー「陣麻飯」をはじめ旨辛な料理を提供する「陣麻飯」監修メニューを販売しています。

undefined

それが、こちらの「陣麻飯」(税抜399円)。「陣麻屋」の看板メニューがファミマでいただける、なんとも魅力的な逸品です。お値段がワンコイン以下というのもうれしいポイントですね!

undefined

目にもあざやかな赤いシールには“コレゾ熱烈発汗幸福食ナリ”というなんともインパクトあふれるキャッチコピーがプリントされていました。これは期待が高まります…!

刺激的な香りがたまりません…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は1600Wで1分、500Wで3分に設定されています。温める前に必ず、付属の「花椒」を外すことをお忘れなく!

undefined

温め終わったら、ふたと容器をグルッとかこむフィルムをはがしていきましょう。加熱後は容器が暑くなっているので、やけどしないようご注意を!

undefined

ふたをパカッと開けると、唐辛子やごま油の刺激的な香りがふわ〜っと立ちのぼりました…! 思わずお腹も空いてきてしまいます。

undefined

麻婆豆腐がご飯にしみ込むことを防ぐためか、中央にフィルムがしかれていました。こちらをする〜っと外して…準備完了です!

食欲そそるビジュアルです…!

undefined

赤茶色のあんの中にはサイコロ状にカットされた豆腐がたっぷり浮かんでいます。真っ白なご飯とのコントラストが目にもあざやかですね!

undefined

表面にはところどころラー油が浮かんでおり、なんとも食欲そそる刺激的なビジュアルに仕上がっています。もしかして、かなり辛いんでしょうか…? 期待と不安を抱きながら、おそるおそる実食です!

食べ進める手が止まりません!

undefined

旨みたっぷりのあんは香味野菜やごま油の風味が効いていてとっても香り豊か。しっかり辛さはあるもののやりすぎず、食欲をグッとかき立てる適度なあんばいで、あと引く味わいに仕上がっています。

チュルリとなめらかな豆腐、もちもちのご飯との相性も抜群。そのあまりのおいしさに、食べ進める手を止めることができません…!

undefined

そのままでも十分おいしいですが、より刺激がほしい方は付属の花椒をかけてお召し上がりください!

undefined

花椒独特のしびれとさわやかな風味が加わって、より本格的でヤミつきになる味わいになりますよ!

名店の味を楽しんで!

undefined

名店「陣麻屋」の味を、ワンコイン以下で手軽に楽しめるファミマの魅力的な新商品「陣麻飯」。ぜひチェックしてみてくださいね!