1. トップ
  2. 「コンビニ超えのクオリティ!」ファミマの“本格399円おかず”が絶品。本気が伝わる逸品でした…!

「コンビニ超えのクオリティ!」ファミマの“本格399円おかず”が絶品。本気が伝わる逸品でした…!

  • 2020.10.21
  • 102325 views

だんだん寒い日も多くなってきて秋の深まりを感じるこの頃。食べるものも、しっかりと身体を温めてくれそうなものがいいと思われるようになった方もいらっしゃると思います。

今回は、そんな方にぜひチェックしていただきたいファミリーマートの“とあるおかず”。衣にたっぷりしみ込んだタレとお肉の旨みが相性抜群。しっかり濃い味なのにさっぱりいただけて、なによりとっても熱々。まさにこの時期にピッタリの逸品なんです!

まるで日本料理屋さん!

undefined

それが、こちらの「みぞれチキンカツ」(税抜399円)。10月13日から販売が開始された、ファミマの新商品です。

undefined

割下で煮込みたまごでとじた「カツ煮込み」、それをご飯の上に盛りつけた「カツ丼」はコンビニでも定番商品の1つ。しかしながら、「みぞれ煮」はちょっとお目にかかったことがありません。

まるで日本料理屋さんのメニューのような本格的な商品に、思わず期待も高まってしまいます。

あま〜い香りに食欲が…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は1600Wで50秒、500Wで2分30秒になっています。

undefined

温め終わったら、容器をグルッとおおうフィルムをはがしていきましょう。加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意を!

undefined

ふたをパカッと開けると、ふわっと白い湯気とともに、あま〜い香りがふんわりと立ち上がってきました。この香り、思わず食欲がグッと刺激されてしまうほど素敵です…!

undefined

ふたが汚れてしまうことを防ぐためか、上にはフィルムがペタッとかぶせられていました。こちらをする〜っとはがして…いざ、ご対面!

あま〜いタレがしみしみ…たまりません!

undefined

いかにも濃厚そうなタレのなかに、ドーン! と大きなチキンカツが大根おろしにお化粧されて腰をすえています。後ろにはひと口サイズにカットされたれんこん、にんじんもトッピング。これはかなり本格的なビジュアルですね…!

undefined

タレは玉ねぎの旨みと甘みがしっかり感じられる深みのある味わい。チキンカツに衣がとろっとなるほどしみ込んでいて、お肉も本当にやわらかくなっています…!

undefined

パクッとかぶりつくと、タレとお肉が重なり合った凝縮された旨みが口いっぱいに広がります…!

にもかかわらずしつこさを感じさせないのは、上にたっぷりとかけられた大根おろしのおかげかも。濃厚ながらもしつこくない、ハイクオリティな仕上がりに、ファミマの本気を感じます…!

undefined

つけ合わせのれんこん、にんじんも申し分のない仕上がり。ほどよく食感が残された絶妙な煮込み加減がグッドです!

なによりタレがおいしいので、ほかほかのご飯にとろ〜りかければ、それだけでも大満足できる味を楽しむことができますよ。もちろん、お酒のおつまみとしても大活躍してくれそうです!

ファミマさん、お見事です!

undefined

まるで日本料理屋さんのような本格的な料理が、電子レンジで温めるだけで手軽に食べられるうれしいファミマの新商品「みぞれチキンカツ」。ご飯のおかずに、お酒のおつまみにうってつけの、ハイクオリティな逸品でした!

※お酒は20歳になってから。