1. トップ
  2. 「これはさすがに驚いた」ローソンに“やりすぎパン”が爆誕。とっても濃厚な仕上がりです…!

「これはさすがに驚いた」ローソンに“やりすぎパン”が爆誕。とっても濃厚な仕上がりです…!

  • 2020.10.17
  • 213177 views

コンビニには、しばしば「一体何があったんだろう…」と思うような“やりすぎ”な商品がラインナップされています。

今回もそんな「さすがにやりすぎでしょ」と思うような商品をローソンで発見しました! なにを隠そう、その名もまさに…?

“やりすぎパン”シリーズ!?

undefined

今回ご紹介するのは、ローソンの「ホイップとあんこの塩クロワッサン」(税抜148円)です。「マヨネーズいっぱいのパン」と同時に、ローソンの“やりすぎパン”シリーズの第1弾として発売されました。

undefined

なんといっても、一目を引く独特なパッケージが印象的ですよね!

undefined

「ホイップクリーム攻め」と大きな文字に、心をグッと掴まれます…! どんな味なのか好奇心にかられ、思わず購入してしまいました。

一見普通のクロワッサンですが…

undefined

お皿に盛りつけてみました。普通のクロワッサンのようにも見えまずが、よく見るとこんもり膨らんでいます。持ってみると…その重さに衝撃! これはかなり中身が詰まっていそうです。

undefined

実は、パンの生地には秘密が。フランスパン用の粉を使用した生地とデニッシュ生地を合わせた、まさにハイブリッドな生地を使用しているんだそうですよ。また、生地にはロレーヌ岩塩が塗り込まれていて、塩気がプラスされています。細部までこだわりがうかがえますね!

ホイップいっぱいで幸せ…!

undefined

クロワッサンから漂うほのかな香ばしさと甘い香りに食欲もグッとそそられます…早速実食です!

undefined

パンの生地は、クロワッサンとデニッシュのいいとこどり。サクサクっとした食感と、噛めば噛むほどに甘さが感じられる素敵な味わいを堪能できます!

undefined

そして、やはり主役はホイップクリーム! 食べても食べてもあふれてくるホイップクリームに圧倒されてしまいます…。

優しい甘さで、濃厚かつミルキーな味わいが贅沢感を演出。そこまで甘すぎずしつこくないため、たっぷりのホイップクリームでもペロっと食べきれそう…!

undefined

ホイップクリームの底にチラッと見えるあんこもいい感じ。ホイップクリームに比べると量は少ないですが、存在感はばっちり! 風味豊かなつぶあんが良いアクセントになっています。

甘さとしょっぱさのバランスが絶妙!

undefined

食べ進めても飽きがこない秘訣は、甘さと塩気の絶妙なバランス。ホイップクリームがたっぷり入っている分、あんこの甘さは控えめに。そして、パンから感じられる塩味が全体の美味しさを引き立ててくれているんです!

undefined

濃厚でクリーミーなホイップクリームに、食感のアクセントになるつぶあん、そしてふんわりと包み込んでくれるパン生地。素材と味のすべてのバランスが計算されたクオリティの高い逸品です。

食べる前は「やりすぎでしょ…」と思いきや、気づいたころには完食。濃厚で甘じょっぱい味わいがクセになってしまいそう!

ローソンさん、さすがです!

undefined

今回はローソンの「ホイップとあんこの塩クロワッサン」をご紹介しました。“やりすぎパン”シリーズの第1弾として発売された当商品。やりすぎだけどその美味しさがクセになる逸品でした!