1. トップ
  2. 「これはいったい!?」ローソンに“パンから具材がはみ出した”インパクトある逸品が登場しました!

「これはいったい!?」ローソンに“パンから具材がはみ出した”インパクトある逸品が登場しました!

  • 2020.10.19
  • 102446 views

皆さんは「まちかど厨房」をご存じでしょうか?「まちかど厨房」とは、ローソンの店内キッチンで調理された人気シリーズ。店内調理ならではの作り立ての美味しさを堪能できます(※一部店舗では近隣の店舗で調理されています)。

今回は、そんな「まちかど厨房」のラインナップに新たに加わった、“はみ出しすぎた”とあるパンをご紹介します。インパクト抜群のビジュアルはもちろん、味やボリュームにも注目です!

いったい何があったの…!?

undefined

今回ご紹介する商品は、ローソンの「はみ出るバーガー メンチカツ」です。お値段は税込で340円となっています。

undefined

ローソンのベーカリーには「はみでるバーガー メンチカツ」という商品がありますが、こちらは「まちかど厨房」シリーズの1つ。はたして、どんな味に仕上がっているのか…食べる前からワクワクしてしまいます!

なお、「まちかど厨房」シリーズを販売している店舗とそうでない店舗があるので、購入の前に確認してください。

undefined

早速開封していただきましょう! 丁寧にパッケージから取り出していきます。

存在感は半端ない!

undefined

お皿に盛りつけてみると、やはりこの“はみ出し”具合に衝撃を受けます。「パンとメンチカツのサイズがあってないのでは…」と思わずにはいられません。

undefined

メンチカツの長さを測ってみたところ、なんと約13cmほどありました! 手に持ってみると、ずっしりとした重さが感じられます。これはなんとも食べごたえがありそうです。

undefined

大きすぎるメンチカツには、たっぷりのソースが染み込んでいます。パンとメンチカツ、そしてキャベツと至ってシンプルな組み合わせですが、食欲がグングンそそられますね…!

牛肉と豚肉のW使いでジューシーに!

undefined

ガブッ! とほおばってみると、揚げたてでサクサクのメンチカツの旨みが口の中に広がりました…! メンチカツには黒毛和牛と豚肉が使用されているんだとか。W使いだからこそ、こんなにジューシーな味わいに仕上がっているんですね!

undefined

サクサクのメンチカツを優しく包み込むようなパンとの相性も抜群! パンは厚みがあって、食感はフワフワともちもちの丁度中間の絶妙な口当たり。メンチカツの下に隠れているキャベツも、シャキシャキとした食感がアクセントになっています。

undefined

パンとメンチカツ、キャベツとシンプルな組み合わせだからこそ、それぞれの素材の旨みをしっかりと堪能できる、とてもクオリティの高い逸品です。

フワフワなパンとメンチカツというシンプルながら最高な組み合わせを口いっぱいにほおばっていると、なんだか幸せな気分になれますね。夢中になって食べ進めてしまい、あっという間に完食してしまいました…!

また食べたくなる!

undefined

今回は、ローソンの「はみ出るバーガー メンチカツ」をご紹介しました。その“はみ出し”具合に驚かされますが、ジューシーでボリュームたっぷりの大満足な仕上がり。また食べたくなること間違いなしの逸品です!