1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで脈なしサインをさりげなく出すには?

合コンで脈なしサインをさりげなく出すには?

  • 2020.10.13
  • 3463 views

出会い探しのつもりで合コンに参加したのに、興味のない男性にばかり声をかけられて困る・・・・・・よくあるパターンです。


こちらが興味がない時に男性からしつこく言い寄られることほど、イライラすることはないもの。大人の出会いの場では、相手を傷つけないよう、スマートに脈なしサインを出したいところです。


合コンでも実践してほしい、さりげない脈なしサインを出すコツについてお伝えしていきます。

男性を傷つけない脈なしサインのコツ

せっかくの合コンの場で興味のない男性から声をかけられるほど、つまらないものはありません。


ただ、「あなたなんか興味ない」という本音を上手にオブラートに包んでさりげなく、オシャレに脈なしサインを出すのが大人のマナー。


初対面でも相手を傷つけず、さりげなく脈なしであることを伝えるポイントについて見ていきましょう。

あたりさわりのない話ばかりする

誰でも、少しでも関心のある異性に対しては「もっといろいろ知りたい」という気持ちが起こり、共通点を深く掘り下げようとするものです。


裏を返せば、「どうでもいい相手とはどうでもいい話しかしない」ということになり、いつまで経っても深い会話にならなければ男性のほうも空気を察し、「これは脈なしだな」と思ってくれます。


ただし、話す態度は真摯であること。脈なしだからといって態度まで雑にすると常識のない人だと思われてしまい、他の男性の印象も悪くなってしまいます。

さりげなく時計を見る

話している間にちらっと時計やスマホを見るのは、相手に興味がないという典型的なサインです。


よほど勘の鈍い男性でないかぎり、目の前の女性がちらちらと時計ばかりうかがっているのでは脈なしだと思ってくれるはずです。

「合コンに興味ない」アピールをする

出会い探しではないんだけど・・・・・・最初の段階でさりげなくそう伝えることで、男性にとっては脈なしサインになります。


「友達に無理やり誘われた」、「社会勉強のつもり」、「今日は気乗りしない」。


言い方のパターンは、いろいろ考えられます。その場の空気感や男性のタイプに合わせて、違和感のない言い方を考えましょう。

「さりげなく」がポイント!相手を傷つけない脈なしサインを考えよう

恋愛で難しいのは、脈ありの男性にアプローチするよりも、興味のない男性に脈なしサインを出すことかもしれません。


相手を傷つけないことが第一のポイントで、その場の空気感に合ったさりげない脈なしサインを出せる女性が真の恋愛上手と言えるのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる