1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片想いじゃ辛すぎる!友達候補から抜け出す方法!

片想いじゃ辛すぎる!友達候補から抜け出す方法!

  • 2020.10.13
  • 726 views

片想いはドキドキするものですが、意中の彼がなかなか振り向いてくれないとドキドキが切なさに変わり、やがて自信を失ってしまいます。


出口の見えない恋は辛いもの。彼氏にしっかりアピールして「友達候補から抜け出す方法」についてシミュレーションしておきましょう。

片想いから抜け出したい!思いきったアプローチで彼にアピール!

青春の片想いはドキドキして楽しいものですが、社会人になってからの片想いはただただ辛いものです。


彼と何となくいい雰囲気なのに次のステップに進めない・・・・・・彼の気持ちが見えないまま突き進んでも、実りある恋にはなりません。


片想いから抜け出して、彼に「恋人候補」として意識させるためのポイントについて見ていきましょう。

彼氏がほしいとさりげなくアピール

あなたが片想いから抜け出せないのは、彼に恋愛オーラをアピールできていないせいかもしれません。あるいは、彼のほうが「彼氏がいるんでしょ」と思っているために次のステップになかなか進まない、ということも考えられます。


彼女のほうからさりげなく「彼氏がいなくてさみしいな」と伝えるだけで、彼のほうも恋愛スイッチが入り、恋人候補として意識するようになります。

彼とふたりきりで会う時間を増やす

いつまでもグループ交際をつづけているようでは、友達候補から抜け出すことはできません。


ふたりきりで会う時間を増やすことで気持ちをストレートにアピールすることができ、距離感も変わってくるため彼のほうも本気であなたと向き合ってくれるようになるでしょう。

ちょっとだけワガママを言ってみる

自分が友達候補なのか、恋人候補なのか。
彼の本当の気持ちを確かめたいのなら、彼にちょっとしたワガママを言ってみましょう。


彼のほうがあなたのことを少しでも異性として意識しているなら、たとえワガママであってもあなたのために時間を使い、距離を縮めようとしてくれるはずです。


ただ、負担になりすぎるワガママはNG。時間と手間がかかりすぎるワガママはただの自己満足で、彼にも引かれてしまいますので線引きが大切です。

駆け引きも大切!タイミングを見たアピールで友達候補から脱出!

彼からのアプローチをおとなしく待っているだけでは、友達候補から抜け出すことはできません。


遠まわしにアピールしてみたり、気持ちをストレートに伝えてみたり、時には駆け引き上手になってみたり・・・・・・男性は鈍感な生き物。1回や2回のアプローチでは、なかなか気づいてくれません。


彼との距離感を慎重に見きわめつつ、「友達候補じゃイヤ!」ということを伝えていきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる