1. トップ
  2. 「これはかな〜り驚いた!」セリアで“食べられないチーズ”を発見。なんとも不思議な逸品です…!

「これはかな〜り驚いた!」セリアで“食べられないチーズ”を発見。なんとも不思議な逸品です…!

  • 2020.11.4
  • 93452 views

ぎゅっと握って、その不思議な感触を楽しむおもちゃ “スクイーズ”。仕事漬けでストレスが溜まっているときや、ちょっとした待ち時間など、様々なシーンで私たちを癒してくれるアイテムです。

今回ご紹介するのは、セリアで見つけた“とある食べ物”にそっくりなスクイーズ。見た目も感触もかなりリアルで驚いちゃいました…!

再現度高し!リアルなチーズのスクイーズ

undefined

それがこちらの「リアルのび~っとチーズ」(税抜100円)。スクイーズは英語で「押し潰す」という意味があり、その名のとおり手で握って独特の感触を楽しむおもちゃです。

パッと見たところ「一口サイズのチーズかな?」と勘違いするくらい、とってもリアルに作られています…!

チーズの色は全部で2種類。今回購入したのは黄色の「エメンタール」白色の「カマンベール」も売っていました。

材質と注意事項を確認!

undefined

本体に使われているのはTPR、PVA、蒸留水。ボールチェーンにはが使用されています。

対象年齢は6歳以上。「リアルのび~っとチーズ」は引っ張りすぎると破けてしまう恐れがあるため、強い力で無理に引っ張るのはNGです…!

本物そっくり!

undefined

チーズのにおいは特にせず、ゴムっぽいにおいがかすかに香ります。商品の長さは約7cmとかわいらしい手のひらサイズ。チーズらしく、全体的にぼこぼことへこみがあります。

な、なにこの感触!?

undefined

触ってみると、やわらかい粘土のような不思議な感触がします。

思わずぐにっと潰したくなる独特な触り心地…これは癖になっちゃいそうです…!

undefined

ぐっと潰しても、指を離せばちゃんと元通りの形に戻ります。

お次は…期待に胸を膨らませながら、ぐいーっと伸ばしてみましょう!

かなり伸びます…!

undefined

びよ~んと両手でチーズを伸ばしてみました。この伸び具合、かなり気持ちいい…!

強く引っ張ると破損するという注意書きがあったのでドキドキしましたが、破損することなく約25cmまで伸びました。

undefined

伸ばした直後は歪んでいたけれど、やっぱりちゃんと元の姿に戻ります。

仕事の合間のストレス発散にも!お出かけのおともにも!

undefined

ボールチェーン付きなので、バッグにも付けられますよ。

握って伸ばして楽しむ“チーズそっくりなスクイーズ”は、ストレス発散や暇つぶしにぴったりなアイテムでした!