1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】のおすすめ収納ケース15選!収納名人も納得のアイテム☆

【ダイソー】のおすすめ収納ケース15選!収納名人も納得のアイテム☆

  • 2020.10.13
  • 23077 views

収納名人が愛用するダイソーの収納ケース

様々な収納グッズが充実しているダイソーの中でも、収納グッズの定番ともなっている収納ケース。

最近では機能性の高い収納ケースや、シンプルで使いやすい収納ケースなど様々なものが揃っています。

今回は収納名人も愛用するダイソーのおすすめ収納ケースをご紹介いたします。

プチプラなのに使える!ダイソーのおすすめ収納ケース

つっぱり棒に引っ掛けるだけ!ブリッジバスケット

デッドスペースを有効活用するために、つっぱり棒を活用する方も多いですよね。

ブリッジバスケットは、つっぱり棒に引っ掛けて収納スペースをプラスできるバスケットです。

シンク下やクローゼットなどのデッドスペースも、すっきり有効活用できます。

仕切りケースですっきりスキンケア収納

毎日使うスキンケアアイテムを、仕切りケースに使いやすく収納しています。

取っ手付きで持ち運びしやすく、洗面スペースやリビングなど好きなところでスキンケアができます。

仕切りがあることでボトル類も倒れにくく、スキンケアアイテムがごっちゃになってしまうこともありません。

アクリルケースでアクセサリーをショップ風にディスプレイ

発売以来、インスタグラムでも話題となっているアクリルケース。

無印良品風の高見え度抜群のアクリルケースはショップ風のアクセサリー収納が楽しめます。

お気に入りのアクセサリーも見せながら収納ができて、選びやすくお部屋に置いてもきれいですね♪

洗面下はボックスを組みあせてすっきりと

洗面下のスペースの収納に、ダイソーの整理ボックスを組み合わせてすっきり収納を実現しています。

ファイルボックスには洗剤ボトルなどを、積み重ねボックスにはかさばるものの収納を。

シンプルですっきりしたボックスを並べても、統一感があって中身も分かりやすいですね。

ファイルボックス収納の中は小物ホルダーをプラス

ファイルボックスを使った収納は、並べて置くとすっきりして見えますが、小物類の収納は中に紛れてしまう心配も。

そこでファイルボックスの中に小物ホルダーを取り付けて、小物を取り出しやすくしています。

ミニサイズのはさみや爪切り、ペンなど手のひらサイズのものも中に紛れずすぐに取り出せます。

サイズ違いでも高さが揃えられるトリムバスケット

100均ファンの間でも注目度の高いイノマタ化学が手がけているトリムバスケット。

サイズ展開やカラー展開が豊富な定番の収納バスケットですが、実は3サイズ全て高さと奥行きが統一されているため、収納にぴったりなんです。

スペースに合わせてサイズを選ぶことで、統一感のあるすっきりした収納スペースを作ることができます。

シンプルが嬉しいカトラリー整理トレー

ホワイトのワントーンカラーがうれしいカトラリー整理トレーは、キッチンツールの収納にちょうどいいアイテムです。

スクエアタイプのものやレクタングルタイプのものなどが揃っており、組み合わせて使うことができます。

キッチンの引き出し収納にもおすすめです。

高見え度大なグレー収納カゴ

北欧インテリアやナチュラルインテリアにも使える高見え度大の収納カゴ。

淡いグレーで安っぽさがなく、置いたままでもかわいいと大人気のアイテムです。

ヘアケアグッズの収納にも使いたいですね。

小物類の収納に使えるワンプッシュ小物ケース

100均ショップでの定番収納グッズとも言われているワンプッシュ収納ケース。

ダイソーのワンプッシュ収納ケースは、他のショップのものより明るい白で取り入れやすいと評判なんです。

ワンプッシュで蓋の開閉ができて、キッチン小物や消耗品の収納にも便利ですよ♪

収納名人御用達!積み重ねボックス

ダイソーの収納ボックスの中でも抜群の人気を誇る積み重ねボックス。

無印良品のようなシンプルなデザインと、積み重ねできる便利さが人気です。

サイズ展開も豊富で、引き出し収納や小物収納にも引っ張りだこのアイテムです。

オシャレに収納が楽しめるボンジュールボックス

フレンチナチュラルなテイストがおしゃれなボンジュールボックス。

淡いグレーとストライプの組み合わせがかわいすぎる!と入荷してもすぐに売り切れてしまう人気アイテムです。

収納にはもちろん、インテリアアイテムとしても活用できます。

オールマイティに使える粘土ケース

こちらは本来は粘土を収納する粘土ケースです。

シンプルで収納にちょうどいいサイズが人気を集め、様々な場所の収納に活用できます。

ラベルを貼ったり、ステッカーなどでアレンジしたり、自由な使い方が楽しめます。

モダンインテリアにも使えるソフトケース

ソフトケースは柔らかい質感で、様々な場所の収納に利用しやすい整理ボックスです。

人気のグラフチェック柄はモダンな雰囲気がおしゃれ♪

洗面スペースやクローゼット、おもちゃ収納にもおすすめです。

蓋付きですっきり収納できるスクエア収納ボックス

スクエア収納ボックスは100円なのに蓋付きでコスパ抜群な収納ボックスです。

蓋をすれば中にホコリなどが入らないため、おもちゃ収納や電化製品の収納にも使えます。

シンプルな見た目で引き出し収納や棚収納にも使う方が多いようです。

置くだけでかわいいペーパーボックス

大理石柄や淡いピンクのカラーがトレンド感いっぱいのペーパーボックス。

ラッピング用のギフトボックスとしても活用できますが、収納に取り入れている方も多い人気アイテムです。

そのまま置くだけでもかわいい♡と大人女子からも人気です。

使いたいところにフィットする収納ケースを選ぼう

ダイソーの収納ケースをご紹介いたしました。

収納グッズが豊富なダイソーですが、収納ケースはその中でもトップクラスの人気を誇るアイテムです。

使いたいところに合わせて、お好きな収納ケースを活用してみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる