注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. インテリア
  3. ナチュラルで落ち着く♡リラックスできるおしゃな《寝室インテリア》実例

ナチュラルで落ち着く♡リラックスできるおしゃな《寝室インテリア》実例

  • 2020.10.12
  • 37078 views

寝室をおしゃれに変えたい♪

寝室は眠るための部屋ですが居心地の良い空間をつくることで、眠る前の時間をゆったり過ごしたり、朝起きてから少しの時間ごろごろしたりと有意義な時間を過ごせますよ。

今回はナチュラルテイストのおしゃれな寝室インテリアを紹介させていただきます。

ナチュラルでおしゃれな寝室インテリア

ベッドカバーでレディライクな寝室に

寝室はそもそも家具が少ないので、ベッドカバーで雰囲気を変えられます。

こちらの寝室には花柄のベッドカバーを合わせているのですが、グレイッシュトーンのお部屋とマッチしていますね。

女の子らしい素敵な寝室になっています。

古材家具でおしゃれな寝室に

ベージュカラーで統一された寝室は、海外のようなラフなムードがおしゃれですね。

ベッドの足元にはフットベンチを置いたり、ベッドのサイドにもテーブル代わりにスツールが置かれています。

アートポスターや洋書を置くなど、小物使いのセンスが抜群ですね。

ナチュラルでシンプルな寝室

こちらの寝室はベッドカバーなどシンプルにまとまっていますが、枕側におしゃれな窓がついていたりと、とても雰囲気の良い寝室になっていますね。

ベッド横のサイドテーブルには観葉植物を置かれてあり、ナチュラルな空気感が素敵。

手作りヘッドボードが素敵な寝室

こちらの寝室は手作りのヘッドボードを置いているそうです。

フローリングの残りの板を立てかけているそうですが、このラフさがおしゃれですね。

小さいスツールをサイドテーブルとして使ったり、パンパスグラスを立てかけたりとセンス抜群の寝室です。

温もりを感じる寝室

こちらの寝室はベッドサイドにプラントボックスを置いて小物を飾ったり収納に使うなど、アイデア満載の寝室となっていますね。

ベッドカバーをはじめ建具なども落ち着いたトーンでまとまっているので、温もりを感じられるナチュラルな雰囲気が素敵です。

ホテルのような寝室

とてもきっちりベッドメイキングされており、まるでホテルのような雰囲気の寝室になっていますね。

Instagramでも大流行したイブルを掛け布団として使われているそうです。

真ん中にベッドサイドテーブルを置くレイアウトも素敵。

くすみカラーが素敵な寝室

こちらの寝室はグレージュカラーのアクセントクロスが素敵ですね。

ホワイトやベージュ、ブラウン系でまとまっているのでナチュラルでリラックスできる空間となっています。

ベッドサイドの照明やアートパネルも素敵ですね。

ミニマルな寝室

とても広々とした寝室は、無駄なものが一切ないミニマルな空間になっていますね。

pid4Mを窓側に設置し、シーツなどをいつでも干せるように工夫もされています。

枕カバーや布団カバーも真っ白で統一することで、清潔感があり明るい空間に。

北欧ヴィンテージ風の寝室

同じ木製の家具も木の色によって雰囲気が変わりますね。

オークよりも赤みがかった木の色は北欧ヴィンテージのテイストにぴったり合います。

ブラインドカーテンも良い味を出していますね。

ベッド下のスペースも収納に使うなど、部屋をすっきり見せる工夫もされています。

アンティーク家具が素敵な寝室

ダークブラウンの家具で統一されたこちらの寝室は、落ち着いた雰囲気でおしゃれですね。

毛布などもブラウンにされているので、より重厚感のある寝室になっています。

味のあるベッドサイドテーブルが、より素敵な空間をつくり出していますね。

魅力的な寝室に・・

今回はナチュラルムード漂う素敵な寝室インテリアを紹介させていただきました。寝室は毎日使う空間だからこそ自分好みのお部屋に変えたいですね。

ナチュラルテイストといっても。合わせる小物や家具、ベッドリネンによって雰囲気も変わります。自分好みの空間をつくってくださいね。

元記事で読む