1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう繰り返さない…!ワンナイトで後悔しないための注意点3つ

もう繰り返さない…!ワンナイトで後悔しないための注意点3つ

  • 2020.10.12
  • 21194 views

大人女子の中には、ワンナイトの経験があるといった人も少なくありません。その時だけ楽しければいいやと割り切れるのであればいいですが、そうじゃない人にとっては酷な話ですよね。ワンナイトで後悔しない、3つの注意点をご紹介します。

男性の言葉に流されないことが大切

男性に言い寄られてしまうと、断ることができないといった女性は少なくありません。

自分が求められていると勘違いしてしまうことから、そのような行動に発展してしまうのですが、ここが一番の注意点になります。男性にとっては、あなたじゃなくても問題ないわけです。ワンナイトの相手として選ばれるというのは、あなたの体が目的であり、あなたのことが好きなわけではありません!そこを理解しておく必要があります。

女性にとっても、誰かに抱かれたいといった夜もあるでしょう。そのような感情の時には流されてもいいかもしれませんが、そうじゃなければ男性の言葉に流されずに、軽くあしらうことが大切になってきます。これができるようになるとワンランク上の女性になることが可能です。男性の甘い言葉に乗らないことで、自分自身のレベルアップを狙いましょう。

信用できる相手としかお酒は飲まない

ワンナイト経験がある女性の多くが、お酒の勢いに任せてしまった結果にあることが多く、酔いすぎて男性の言い分に乗せられそのまま...といったことが起きてしまいます。

翌朝、隣に寝ている男性が一体どこの誰なのか分からないなんてことも、あるかもしれません。お酒の席で失敗を繰り返しているといった女性は、信用できる相手と一緒の時にしか、お酒は飲まないといったことを徹底する必要があります。

場合によっては、避妊をしたかどうかすらあやふやなんてこともあります。もし、これが知り合ったばかりの男性で連絡先も知らないような相手とのワンナイトならば、後で後悔する結果にしかなりません。飲んでも飲まれるなといった言葉があるように、女性は飲みすぎて記憶が飛ぶような状態は避けることが賢明です。

必ず連絡先を聞いておくことが大切

ワンナイトで関係が終わってしまって後悔する女性の多くが、相手の連絡先を一切知らないと言います。ドラマや漫画の世界であれば、その後ばったり出くわすなんてこともあるのでしょうが、現実はそうはうまくいきません。

まずは、そのような雰囲気になったら、相手の名前やどこに務めている人なのか、また連絡先を先に交換しておくことが大切です。ワンナイトを終え、その後にまた会いたいとなった時に連絡がとれるといっただけで、次のチャンスも巡ってくるかもしれません。一度きりの関係ではなく、次につながるように事前に準備しておくことで、後悔する機会を少なくすることが可能です。

ただし、男性によってはワンナイト目的で近づいてくることもありますので、必ず身分が分かるものをチェックしておきましょう。

簡単に体を許さないことが大切

ワンナイトでの関係が気楽だと感じている女性であっても、体も心も傷ついています。自分をないがしろにして、ワンナイトを繰り返していくと、心が消耗してしまいますので、簡単に体を許さないことが大切です。

寂しさを男性に埋めてもらうのではなく、他のことで埋めるようにすると後悔するようなことはなくなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる