1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上男性は年下女性と付き合うとどのような心理が働くのか7つ

年上男性は年下女性と付き合うとどのような心理が働くのか7つ

  • 2020.10.12
  • 8016 views

年上男性は、年下女性と付き合うとき、どのような心理が働いて恋愛をしているのか、気になる人もいるのではないでしょうか。


ここでは、年下女性に好意を持つ年上男性は付き合うとき、どのような気持ちでいるのかを7つご紹介します。

頼りにされたい

年上男性は、年下女性に思い切り頼りにされたいと思うでしょう。頼りにされることが何よりも嬉しいと感じる男性は、年下女性から「これをやってほしい」「ここに来てほしい」と頼りにされると放っておけず、すぐにでも行動を起こし、女性の悩みを解決してあげたいと思います。


そして、「ありがとう。これからもよろしくお願いします」と感謝をされると、深い愛情で愛し、幸せにしたいと強く思うのです。

守ってあげたい

付き合った時は、年下女性を守ってあげたいと思っています。かなり年上の男性の場合、年下男性よりもさらに深い愛情で包み、寂しい思いをさせてはいけないから、優しさでしっかり愛してあげたいと思うのです。


年上男性がこう思うのは、年齢が離れているからこそ妹のようにかわいく、愛おしい存在である年下女性だから、しっかり愛して、守ってあげたいと思うでしょう。

年下女性を喜ばせたい

喜ばせたいと強く思う年上男性は、好意を持った年下女性の笑顔を見たいと思うと、サプライズをしてみせたり、特技を披露するでしょう。


また、お金のある年上男性も多く、年下女性の好きなものを買ってプレゼントしたときにかわいい笑顔を見せてくれると嬉しくなり、また願いを聞いてあげたいと思うのです。

かわいいわがままが大好き

かわいい年下女性のわがままが好きという年上男性は多く、自分だけに言うわがままに答えてあげたいと思います。


また、さりげなくわがままが言える年下女性のその計画的なところが年上男性の気持ちをくすぐり、快く聞いてあげたいと思うのです。

変化に気づいて褒めてあげたい

変化に気づいて、褒めてあげたいと思う年上男性は若い男性よりも年下女性の変化に敏感に気づくよう、年下女性の容姿をよくチェックしています。そして、そのちょっとした変化に気づけば、年下女性をしっかり褒めることも怠りません。


そんな変化に気づく年上男性は、自分の変化にも素早く気づいてくれる年下女性はセンスが良く、自分と合っていると感じ、結婚してみたいとも思うでしょう。

年下女性を優先的にしたい

年上男性は、年上の自分を愛してくれる年下女性を誰よりも優先的にして、お付き合いをしたいと考えているでしょう。年上男性は愛する年下女性が満足して、幸せな気持ちになるよう聞いてあげられることはしっかり聞き、受け入れたいと思います。


この年上男性は年下女性を優先的にしてあげることでより嬉しい気持ちになり、恋愛を楽しむでしょう。

プライドは守りたい

プライドは守りつつ、年下女性と楽しく付き合いたいと思っています。多くの社員の上で働く成功者の場合、2人のときは年下女性と優先的にデートをしたり、甘える面を見せるでしょう。


しかし、人がいる前でからかうような行動をしたり、イチャイチャすることが年上男性は苦手です。


そのため、外でデートをする時は年上男性の表情や雰囲気を素早く察し、行動できる年下女性を求めているところがあります。

まとめ

年上男性は年下女性をなにかと気遣い、優先的にしたり、物を買ってあげて、喜ばせたいと思う気持ちが強いのです。


そんな気持ちをつかむように、かわいいわがままを見せたり、守ってほしいとタイミングよくアピールすることで、より年上男性の心をくすぐり、愛される彼女になるでしょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む