1. トップ
  2. ファッション
  3. 先生や中高生に大人気!使い勝手よし、デザイン豊富。「見た目より頼りになるペンケース」

先生や中高生に大人気!使い勝手よし、デザイン豊富。「見た目より頼りになるペンケース」

  • 2020.10.12
  • 3088 views

子どもの頃は、お気に入りやこだわりのペンケースがあった。でも、大人になると、特にこだわりもなくなってしまっていることに気づいてしまった・・・。あんなに「これがいい!」と強い気持ちで選んでいたペンケースなのに、今は「まあなんでもいいや」「安いものでいいや」と。でも、ハンドメイド作家のFUETAさんのペンケースなら、きっと「選びたく」なります!

ブランドや雑貨屋さんオリジナル、キャラクターものなど、この世には、数えきれないほどのペンケースやポーチが存在しています。

素材、デザイン、使い勝手もそれぞれですが、そのどれもが自分にしっくりくるものってなかなか見つけられなかったりするんです。

でも、ありました。

使い勝手がよくて、可愛い。

こだわりのあるペンケースが!

それがFUETAさんの「見た目より頼りになるペンケース」です。

布好きが作るペンケース

「とにかく布が好き」、そして「縫い物が好き」というFUETAさんは作品の販売歴15年、今では、実店舗やオンライン合わせて10以上のショップで作品を販売しています。

国内最大のハンドメイドマーケット「minne」でも作品を公開、販売しているFUETAさん。

数ある布作品の中からご紹介する「見た目より頼りになるペンケース」は、 使い勝手と可愛らしさを両立させたことにより、学校の先生や中高生に大人気なのだそうですよ!

自立する!

しっかりしたマチ

マチが5cmあるので、しっかりと自立してくれます。

もちろん、容量もたっぷりあるので、ペンや定規などはもちろん、ハサミや糊などもしっかり入ります!

小さいポケットが活躍

「見た目より頼りになるペンケース」は、FUETAさんが娘さんから「付箋をペンといっしょに入れると紙の端が折れて汚れてしまうから、付箋を分けて収納できるペンケースが欲しい」とリクエストされたことがきっかけで誕生したペンケースなのだそう。

この形と使いやすさになるよう何度も型紙を引き直したというペンケースはダブルファスナーという最良の形に落ち着いたんですって。

デザインが豊富

ドットにお花、チェックにアニマル柄など、大人可愛いデザインの布で作られているFUETAさんのペンケースは、デザイン豊富で「選ぶ」楽しみがあります。

見た目より頼りになるペンケース 紫陽花ブルーグレー

紫陽花と落ち着いた色味が、清楚な可愛らしさを感じるデザインです!

ブルーとグレーの混ざったこの色合いが本当に素敵。

優しさあふれるペンケースです。

商品名:見た目より頼りになるペンケース 紫陽花ブルーグレー

価格:1.980円

見た目より頼りになるペンケース 北欧どっとマスタード

大きなドットと思いきや、ドットはまん丸ではなく、さらによく見るときっちり並んでいない・・・というゆるさが最高。

色も黄色だと元気すぎるかも・・・という人にも持ちやすいマスタード。

どうしたって可愛いです!

商品名:見た目より頼りになるペンケース 北欧どっとマスタード

価格:1.980円

見た目より頼りになるペンケース 北欧ローズぶらっく

黒を基調とした北欧風のお花のデザインに個性を感じます。

こちらペンケースとしてはもちろん、コスメポーチとして使っている人も多いのだそう。

カラフルではないけれど、パッと目を引く華やかさが素敵です。

商品名:見た目より頼りになるペンケース 北欧ローズぶらっく

価格:1.980円

見た目より頼りになるペンケース 春爛漫シックふらわーピンク

ピンクやお花、ガーリーなものが好きなら、こちら!

全体にお花が咲き乱れているのが可愛い~ 。

「ピンク」なのですが、落ち着いた優しい色味なのがいいですね。

商品名:見た目より頼りになるペンケース 春爛漫シックふらわーピンク

価格:1.980円

見た目より頼りになるペンケース リネンギンガム葡萄

定番のギンガムチェックもありますよ!

リネン100%のラミネート生地です。

赤でも青でもなく「葡萄色」。

落ち着きます!

商品名:見た目より頼りになるペンケース リネンギンガム葡萄

価格:1.980円

見た目より頼りになるペンケース 小ちゃなフレンチブル達

フレンチブルドッグ、ペチャ好きならきっと可愛い~と虜になる色々な表情のフレンチブルドッグのお顔が散りばめられたデザイン。

モノトーンなのでさりげなく、でも、しっかりフレブルや犬好きをアピールできますね!

商品名:見た目より頼りになるペンケース 小ちゃなフレンチブル達

価格:1.980円

とにかく布が好き! というFUETAさんが選ぶ布はやっぱりグッとくる。

そして、その布を使った作品は、他にもポーチやブックカバー、ウエットティッシュポーチやおむつポーチ、マスクポーチなど、これまたデザイン豊富に登場していますので気になる方はぜひ。

まだお気に入りのペンケースに出会っていないというみなさん、そして、ペンケースはなんでもいいや派のみなさん!

「選ぶ」ことが楽しい「見た目より頼りになるペンケース」。

長く使えるお気に入りがきっと見つかりますよ~。

元記事で読む
の記事をもっとみる