1. トップ
  2. 「あまりに直球すぎません!?」セブンの“限定340円サンド”に衝撃。とっても素敵な逸品です…!

「あまりに直球すぎません!?」セブンの“限定340円サンド”に衝撃。とっても素敵な逸品です…!

  • 2020.10.14
  • 440569 views

ある日セブンイレブンに行くと、なんとも目をひくユニークな商品名の“ロールサンド”を発見! なんでも、エリア限定で販売されている新商品なんだとか…。

目にもあざやかなパンの間には、商品名の通りあふれそうなほどたっぷり“とある具材”がサンド。その素敵なビジュアルに誘われて、早速購入しちゃいました!

「肉々ロール」!?

undefined

それが、こちらの「肉々ロール 牛カルビ」(税抜340円)。その名の通り、パンの間にたっぷりの牛カルビが贅沢に挟まれた、セブンの新作ロールサンドです。

undefined

いっさいひねりのない、どストレートな商品名にはもはや貫禄さえ感じますね…。はたしてどれだけ“肉々”しているのかでしょうか? 早速確かめさせていただきます!

その名にたがわぬ“肉々”しさ!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで1分、1500Wで20秒に設定されています。温める際は必ず、袋の端を破ることを忘れないようにしてください。

undefined

温め終わると、甘辛〜い香りがふんわりとただよってきて、食欲がグッと刺激されました…! 紙製の容器ごとするする〜っとひき出して…いざ、ご対面!

undefined

あざやかな焼き色のパンの間には、素敵な香りを放つ牛カルビがたっぷりとサンドされています。ツヤツヤと輝いていて、とってもおいしそうですね…!

undefined

牛カルビの下には玉ねぎとリーフレタスがしかれています。よ〜く見ると、上にはマヨネーズが塗られていますね。これはかなり濃厚な味わいが期待できそうです。

ビジュアルをすっかり堪能したところで…いよいよ実食です!

味もとっても“肉々”しいんです!

undefined

パクッと勢いよくかぶりつくと、甘辛いタレと牛カルビが入り混じった、濃厚かつジューシーな味わいが口のなかいっぱいに広がりました…!

まさに「肉を食っている!」といった、なんとも充実感あふれる仕上がりに、思わず拍手を送りたくなります。セブンさん、商品名にいつわりなしですね!

undefined

パンはふんわりもちもちの絶妙な食感。小麦のやさしい甘みがほのかに香るシンプルな仕上がりで、あくまで牛カルビのひき立て役といった感じです。

undefined

肉々しさあふれる味わいながら、そこまでしつこさを感じさせないのは、下にしかれた玉ねぎ、リーフレタスのおかげでしょうか? 玉ねぎのジャクジャクとした食感と独特の辛みや甘み、リーフレタスのフレッシュな味わいが効いており、最後まで飽きずにパクパク食べ進めることができました!

要チェックの逸品です!

undefined

こちら1つで540kcalとボリュームもなかなかのもの。片手で手軽に食べられるにもかかわらず、しっかり満足感を得られるセブンの「肉々ロール 牛カルビ」は、忙しい時のランチにもぴったりです。見かけた方はぜひお試しくださいね!