1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 初めての運動会ではさみしくなってしまった次女だったが…二度目の運動会で急成長!?【ポンコツ母でも子は育つ Vol.26】

初めての運動会ではさみしくなってしまった次女だったが…二度目の運動会で急成長!?【ポンコツ母でも子は育つ Vol.26】

  • 2020.10.12
  • 29178 views

こんにちは、3きょうだい母のニタヨメです。

この間まで、暑い暑いと言っていたのにすっかり涼しくなりましたね。


ついこの間、次女の運動会がありました。

今はこのような状況なので、学年ごとに時間をずらして縮小されての開催でした。

小学校は中止だったので、今年は次女の通う園も中止かもと半分諦めていました。開催してくれた先生方に感謝です…泣

昨年は次女にとって初めての運動会で、私たちのそばに居られず、さびしくなってしまってあまり楽しめませんでした。

■初めての運動会ではさみしくなってしまった次女


まだ慣れていなかったし、さびしいやんね、でもそれもかわいかった…! (親バカ)

そんな次女は昨年の運動会を思い出してこんなネガティブ発言をしていました。


相当さびしかったみたいです 笑

そんな調子なので今年も少し心配でしたが、いざ当日になると…


たっ楽しそう〜〜!!

そして前回には見れなかった笑顔ーー!


リラックスした楽しそうな表情に安心しました。

かわいさ爆発していました(親バカ多め)

そう思っていたのは私だけではなく、一緒に来ていた長女も写真やムービーを撮りまくっていました。



■次女の専属カメラマン現る!


代わって私が撮っていると、

「お母さん! 退場までちゃんと撮ってよ」と、ダメ出しして、また自分で撮ってた。

ムービーを後から見てみると、「かわいい〜」と、思わずこぼれた長女の声が入っていました。

シャッターチャンスを逃さないその姿は、次女専属カメラマンみたいでした。

(ニタヨメ)

元記事で読む