1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【アストロカウンセラー・まーさ】天秤座に関して知っていると得する情報

【アストロカウンセラー・まーさ】天秤座に関して知っていると得する情報

  • 2020.10.12
  • 9246 views

「天秤座にとっては親切にする、が普通である」

場の空気を読む能力が高い天秤座は、基本的に誰とでもうまくやれるタイプ。相手の望みも察知するのも上手なので、実に適切な相づち、対応で相手を喜ばせます。

そうされると普通相手は「この人は特別自分をわかってくれる。気が合うんだ!」と思いやすいのですが(そして間違いとも言えませんが)、ここが用心のポイントです。

もちろん本当に気が合ってそう言っている場合もありますが、大概の場合、天秤座は「ここはそう答えておくほうがいい」という判断から無意識にそうする場合が多いので、「良い態度を取った」からと言って=「こちらに好意がある」ではないのです。

天秤座はそもそもよほど相手を嫌っている等でない限り、愛想よく接します。それは「相手に好意を持たれている方が人生上で有利」だと知っているからです。

その辺がとても人として賢いとも言えるし、作為的だ(ずるい)と解釈される場合もある。本当の意味で天秤座と親しくなるためにはここは知っておく必要ありです。

お話/まーさ先生

元記事で読む