1. トップ
  2. レシピ
  3. 起きてからの15分で運命が変わる!?キレイ美人が大切にしている朝習慣

起きてからの15分で運命が変わる!?キレイ美人が大切にしている朝習慣

  • 2015.5.16
  • 44671 views

毎朝、目覚めたとき、いつも何をしていますか?

ついつい、スマホでSNSをチェックしたり、そのままアプリでゲームを始めたりという方もいるのでは?

でも、誰もが羨むようなオーラを放つキレイ美人は、朝の時間をとても大切にしているのです。
そこで今回は、キレイ美人が大切にしている朝習慣についてご紹介します。

■エネルギーがある時に目標のための時間を過ごす

朝の時間は、1日の中でもエネルギーが十分に溜まっている時間帯。テレビをつけてニュースを見たり、スマホでSNSをチェックしてしまうと、元気な状態もすぐに落ち着いてしまいます。日中は仕事に追われていて、やりたいことにもチャレンジできないことも多いと思うので、朝の時間を有効につかって目標や夢を達成していきましょう。例えば、アロマテラピーの資格をとりたいと思っていても、仕事が終わってからだとやる気が起きなかったりしますよね。でも、出勤前にたった15分だけでも取り組めば、1週間だけでもかなりのページを進めることができるものです。継続は力なりですもの。自分にとって有意義な時間を過ごすようにしましょう。

■体が目覚めていく感覚を大切に

朝、起きてからお水や白湯、緑茶をゆっくりと飲んで、体に浸透していく感覚を楽しまれてみては。あるいは、睡眠不足が続いているなら、カーテンを思いっきり開けて、朝日を浴びてみるといいでしょう。体がゆっくりと目覚めていく感覚を楽しみながら、出勤に向けて準備をしてみて。朝食も忘れずに食べて、その日のエネルギーを補給しておきましょう。朝食を食べるときは、テレビを見ながら、スマホを見ながらの「ながら朝食」はやめて、五感をフルに使いながら楽しむように。窓を開けて、新鮮な空気を感じつつ、朝食を楽しみましょう! そのうち、空気を体内に取り込んだだけで、季節の変わり目を感じられるようになりますよ。

■余裕があるときは、体を動かす

出勤前に余裕があるときは、外にでてウォーキングやランニングを楽しんでみて! 眠くてそれどころじゃないという人もいるでしょうが、ただぼ~っとして眠気に耐えているよりも、体を動かした方が効率良く目覚めることができるのです。お気に入りのランニングウェアやシューズを見つけておくのも、ウォーキングやランニングを続けられる秘訣かもしれませんね。

いかがでしたか?

キレイ美人は、自分にとって不必要で時間をつぶしてしまうようなものには触れず、朝の時間は感性や知性を磨く時間にしているのです。あなたも朝習慣を続けていけば、いつかは「雰囲気変わったね!」と褒めてもらえる日がくるはず。明日の朝から「毎日」に小さな変化をもたらしていきましょう!