1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「絶対に付き合いたい…!」女がアピールしている【本命男性にする態度】

「絶対に付き合いたい…!」女がアピールしている【本命男性にする態度】

  • 2020.10.11
  • 3927 views
undefined

好きな女性がいれば、相手にどう思われているのかはやはり気になるポイント。 女性は気になっている男性に対して、多かれ少なかれ普段とは違った態度を見せるものです。 そんな態度の違いを見分けることが、恋愛を進めていくうえで大事なポイントになります。 そこで今回は、女性がアピールしている本命男性への態度をご紹介していきたいと思います。

(1)褒め言葉が多くなる

女性は本命男性と接するとき、自然と相手に対する褒め言葉が多くなります。 「すごい」「カッコいい」といった単純な褒め言葉でも、やはりたくさんもらえれば嬉しいですよね。 そんなふうに好意的な言葉をたくさんかけることで、女性は無意識に好感度を上げようとしているのかもしれませんね。 もちろん、単純に好きだからこそ自然と褒め言葉が出てしまうというのもあるでしょう。 nextpage

(2)二人きりで話をしようとする

女性は本命男性と接するとき、積極的に二人きりになろうとする特徴があります。 二人きりで話せば、お互いに異性として意識することが多くなりますよね。 そんな瞬間を意図的に増やすことで、振り向いてもらいたい……と女性は願望を抱いているのでしょう。

(3)仕事の相談を持ちかける

女性は本命男性に対して、積極的に仕事の相談を持ちかけるもの。 男性をたくさん頼りにしたり褒めたりすることで、暗に好意を伝えているんですね。 また、積極的に男性を立てようとする姿勢も含まれているはずです。

(4)彼氏がいなくて寂しいことを口にする

女性は本命男性に対して、話すときにしきりに今寂しいことを伝えることもあります。 「ずっと彼氏いなくて寂しいんですよね……」なんてストレートに口にすることもしばしば。 わざわざそんなことをアピールしてくるのは、寂しい=付き合ってほしいという好意を伝えたい心理の表れです。


女性から好意的な態度を取られれば、やはり多くの男性はつい意識してドキドキしてしまうもの。 気になる女性がどう思っているのか、態度をよく見極めながら、ぜひ恋愛をスムーズに進めていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む