1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEの既読無視はどう解釈したらいい?考えられる理由

LINEの既読無視はどう解釈したらいい?考えられる理由

  • 2020.10.11
  • 29217 views

気になる彼とのLINEで既読無視があると不安になってしまいますよね。私、なにか言ったかな?気分を悪くさせてしまったかな?しかし大抵の場合、男性はあっさりした理由で既読無視をしています。


彼のLINEの既読無視はどう解釈したら良いのか、考えられる理由をご紹介します。考えられる理由を知ることで不安に思うことが減りますよ。

忙しくて返信ができない

気持ちや時間に余裕がないと返信をしたくでもできません。そのため、既読したまま放置してしまうのです。既読をつけるのはあなたの連絡を気にしているということ。日頃から忙しそうにしている相手であれば、忙しさのために既読無視していると判断できます。

返事に困っている

あなたのメッセージに対して良い返事が浮かばない結果、既読無視をしてしまっていることも。本人は返事をしようと試みているのですが、これだという返信が出てこないのです。


後で返事をしようと、一旦返信を見送っている場合もあります。送った内容が相手を困らせてしまうメッセージでないか振り返ってみましょう。

LINEのやり取りを面倒に感じている

もともとメッセージのやり取りを好まない人は、LINEを面倒に感じます。そのため、メッセージを読んでも返す気にならず既読無視をすることがあるのです。普段から返信が遅かったり、やり取りが続かない場合は面倒に感じている可能性が高いですよ。

やり取りを終わらせたい

長くやり取りをした後に既読無視となった場合、やり取りを終わらせるための既読無視です。ここで返信してしまうと、連絡が続いていって終わりが見えないなというとき、既読無視で強制ストップ。既読無視をされたタイミングを考えてみましょう。

トーク画面を開きっぱなしにしている

LINEのトークを開いたまま放置している場合、開いたトークに来たメッセージに自動で既読がついてしまいます。


そのため彼がスマホやアプリの扱いが雑、面倒くさがりという場合はトーク画面が開いたままになっている可能性があるのです。この場合は気づいた時点で返信をくれるでしょう。

まとめ

LINEの既読無視の理由で悪意のあるものは少ないです。もし既読無視をされてしまった場合は、普段の彼の性格や行動から理由を推測しましょう。メッセージで「なにしているの?」「嫌な気分にさせちゃった?」など、たたみかけるのはNGです。


心を落ち着けて彼の返信を待ちましょう。どうしても既読無視の理由が気になった場合は、時間や日を改めて直接フラットに聞いてみると良いですよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる