1. トップ
  2. グルメ
  3. 西尾市の絶景カフェ!海を見ながらのランチが最高「和カフェたらそ」

西尾市の絶景カフェ!海を見ながらのランチが最高「和カフェたらそ」

  • 2020.10.11
  • 11861 views

こんにちは!

最近週末は近場にドライブを楽しんでいます。なるべく人が少なそうなところをと思い、比較的郊外の方に出かけ気味なのですが、先日訪れたカフェが大変すばらしかったのでご紹介します。

大人気の海が見える絶景カフェ
IMG_5886
出典:リビング名古屋Web

お店の名前は「和カフェたらそ」 絶景カフェとして有名なカフェです。名古屋からだと車で2時間弱くらいかかるでしょうか。予想を裏切ってというか、予想通りというか、大混雑の人気ぶりでした。

IMG_7870
出典:リビング名古屋Web

お店は山の斜面に建っていて、道路側からはこのように店舗の屋根しか見えません。通り過ぎないように注意が必要です。わが家は一度見つけられませんでした。店舗の向こうに海が見え、どんな景色が見られるのだろうとワクワクします。

朝11時頃に到着したと記憶していますが、その時点で7組待ち。だいたい1時間半くらい待ちました。店舗入り口に陽射し避けのテントがあり、うちわや扇風機が準備されていましたが残暑厳しい日だったので大変暑かったです。

IMG_7873
出典:リビング名古屋Web

呼ばれて階段を降りていくとこの絶景。お席はテラス席と、室内席があります。テラス席はやはり絶景見放題ということで人気のようです。海から吹く風も心地よく、とても雰囲気が良さそうでした。

私たちは小さな子どももいるのでのんびりとした室内席を希望。お席も広くゆったりと過ごすことができました。

カレーorパスタのおいしいランチ

ランチメニューはカレーかパスタになります。季節によってメニューが変わるのが嬉しいですね。他に単品メニューがいくつか。スイーツメニューは一部14時からしかないものもあったので、おやつタイムに訪れるのも良いかもしれませんね。

IMG_7898
出典:リビング名古屋Web

たらそのカレーライス、サラダ付き。どっしりとした器にオシャレに盛り付けられたカレー。 パリパリのジャガイモの下には大振りの野菜が隠れています。辛すぎることはなく、とてもおいしいカレーです。

IMG_7901
出典:リビング名古屋Web

レモンとハーブ香る自家製鶏ハムのパスタ。暑い日にピッタリのレモンさわやかなパスタです。鶏ハムがすごくおいしくて、もっと食べたかったほど。どちらかというと大人向けの味かなと思いましたが、よっぽどおいしかったのか普段よりも子どももパクパクと食べました。

IMG_7907
出典:リビング名古屋Web

室内席からの海の絶景はこのような見え方。テラス席じゃなくても充分堪能できると思いますよ。混雑の際の参考にしてみてください。

休日に少しドライブしたいなと思う方に、おすすめしたいカフェでした。 ぜひ訪れてみてください。

和カフェ たらそ http://www.taraso.com/ 愛知県西尾市吉良町宮崎弥五郎3-3 0563-32-4222 月・火・水・木・金 /10:00 ~日没1時間後 閉店 土・日/9:00~21:00 定休日:無休

元記事で読む
の記事をもっとみる