1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 中野で一軒まるまる借りられる宿泊施設を発見♡「月のとびら」で週末プチトリップを満喫しよ◎

中野で一軒まるまる借りられる宿泊施設を発見♡「月のとびら」で週末プチトリップを満喫しよ◎

  • 2020.10.11
  • 4158 views

なかなか旅行に行くのが難しい今年。遠出をしなくても旅行気分が味わえるシティホテルが人気を集めていますよね。

そんな中でも、注目したいのが「一棟貸し」の宿泊施設。建物をまるまる一軒レンタルして宿泊することができるので、まるでお友達や恋人と一緒に住んでいるような感覚が味わえるんです♡

そこで、今回は「一棟貸し」を行っている東京・中野のスペース「月のとびら」をご紹介します◎

月のとびら@東京・中野

「月のとびら」は、JR中野駅と西武新宿線・新井薬師前駅の間に位置するレンタルスペース。「不純喫茶ドープ」などの近くにあり、今注目のお店の利用にも便利な場所にあるんです。

このレンタルスペースは2019年5月に3年間限定でオープン。ギャラリーやイベントなどのフロアレンタルから宿泊まで、多様な利用の仕方ができ、カルチャーやレジャーの交流・活性化を提供しています。

ギャラリーの奥には…?

この建物は3階建てで、それぞれに開放的なスペースが用意されています。

入口となる1階にはギャラリースペースが。季節や時期によって様々な展示を行っています。ハンドメイドの雑貨など、こだわりのアイテムを購入することも可能です。

奥に進むと、なんと寝室が!寝心地のよさそうなふかふかのベッドに、深い青で統一されたお部屋が疲れを癒してくれそう…。ギャラリーの奥にベッドがあるなんて、とっても珍しいですよね。

みんなで料理が楽しめるキッチンも

2階はイベントスペースとしても使える共有エリア。キッチンとダイニング、そしてリビングが用意されており、宿泊時にはみんなでご飯を作ったり、ゲームをしたりして楽しめそう。

ベランダはお店の外と繋がっており、外気が吹き抜けるオープンな空間。気持ちの良い風にあたりながら、存分にリラックスしてくださいね♡

ちなみに中2階にもベッドが。本棚にぐるりと囲まれた空間で、秘密基地のようなワクワクを味わえます♩

シンプルな内装がおしゃれ

3階は宿泊スペース。寝室と浴室が用意されています。

浴室もとってもきれい!ガラス張りのドアに、グレーでまとめられたインテリアがとってもスタイリッシュです。窓からは落ち着いた中野の景色が眺められますよ。

寝室は1階と同じ青でまとめられたシックなお部屋。日の光が窓からやさしく差し込み、ゆったりとした時間が流れます。ぬくもりを感じるお部屋で、ほっとするひと時を味わってみては。

リーズナブルな価格も嬉しい◎

素朴ながらスタイリッシュな内装の月のとびらですが、一泊3万円程度で泊まれるリーズナブルさも魅力!人数が多くなるほどお得なので、ぜひ周りのお友達を誘ってみてくださいね♩

穏やかな時間が流れる月のとびらで、週末のプチトリップを満喫してみては♡

月のとびら
FAX:03-3220-9337
〒165-0026 中野区新井1-31-5
営業時間:随時変更。公式Instagramをご覧ください。
定休日:不定休
※レンタルスペースの貸出や宿泊予約、利用料金等は公式サイトをご覧ください。
Instagram:@tsuki_no_tobira_1315
MAP

元記事で読む
の記事をもっとみる