1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっといろんなとこ行きたい!「ドライブデートの心得」4つ

もっといろんなとこ行きたい!「ドライブデートの心得」4つ

  • 2020.10.11
  • 3770 views
undefined

ドライブデートは相手の本質を見極めるのにもってこいの機会です。 いつもとは違う相手の言動を見て、もっと好きになることもあれば、その反対もありえます。 今回は「ドライブデートの心得」を紹介します。 ドライブデートの時には最低限この4つは心得ておきましょう。

(1)彼を運転手にしない

ドライブデートは彼が運転することが多いですよね。 いくら好きな子とのデートでも、長時間の運転は疲れる行為です。 がんばって運転している最中に、彼女が携帯ばかり見てる…なんてことがあったら、彼の気持ちは盛り下がってしまうかも。 「運転してもらっている」と気持ちを忘れず、会話を楽しみつつ、「疲れてない?」など労いの言葉をかけてあげましょう。 nextpage

(2)無言を気にしない

運転中のおしゃべりはドライブデートの醍醐味の1つ。 でも車内でずーっと会話を続けるのは疲れてしまいますよね。 時には無言が続く、なんてこともあるかも。 そんな時でも無理して会話をしようとせずに、無言の時間を楽しむようにしましょう。 「着いたら何をしようかな」「何を食べようかな」などアレコレ考えて、また彼と話をするきっかけをつくればいいのです。

(3)ウェットテッシュは忘れない

ハンカチ、ティッシュを持ち歩くことは多いですが、ウェットティッシュを持ち歩くことは少ないのでは? ドライブデートでは、ウェットティッシュは持っておくようにしましょう。 ご当地グルメを車内で食べることってありますよね。 ウェットティッシュがないと、手がベタベタな状態で彼は運転をすることになってしまいます。 「これで手を拭いて」とサッと取り出せるようにしておくと、あなたの女子力に男性は惚れ直しますよ。

(4)「ありがとう」は忘れずに

「今日はありがとう」と別れ際にだけお礼を言う、なんてことはありませんか? 休憩中や到着した時、帰り際などに「運転してくれてありがとう」、「連れてきてくれてありがとう」など、たくさんの感謝の言葉を彼に伝えてあげたほうがいいでしょう。 感謝されると「またドライブデートに行こう」という気持ちになるものです。 次のデートにつなげるためにも、意識的に感謝の言葉を言うようにしてくださいね。


ドライブデートを成功させるポイントは「気遣い」です。 「自分が運転する立場だったら…」と考えて、自分がして欲しいことを彼にしてあげましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる