1. トップ
  2. グルメ
  3. コレは堪らない!【セブン&ファミマ】の絶品「かぼちゃスイーツ」

コレは堪らない!【セブン&ファミマ】の絶品「かぼちゃスイーツ」

  • 2020.10.11
  • 6589 views
undefined

ほっこりする舌触りと素朴な甘さが美味しいかぼちゃ。 今が旬のかぼちゃを使ったコンビニスイーツが絶品と話題です。 今回は、大手コンビニであるセブンやファミマでゲットできる「かぼちゃスイーツ」についてご紹介いたします。

(1)【ファミマ】北海道産かぼちゃのモンブラン

かぼちゃモンブランペーストとかぼちゃプリンを組み合わせた、かぼちゃ尽くしのスイーツ。 たっぷり絞られた黄金色のクリームが、リッチな印象です♡ かぼちゃの甘さとミルキーなクリーム、ほろ苦いカラメルが相まって、濃厚な味わいを堪能できます。 とにかくボリュームのあるスイーツが食べたい!というときにもオススメ。 nextpage

(2)【セブン】かぼちゃもこ

セブンオリジナルのスイーツ「もこ」シリーズに、かぼちゃ味が期間限定で登場しました! ハロウィン風のパッケージもSNS映えしますね♡ 鮮やかなオレンジ色のキュートな見た目はずっしり重く、クリームがぎっしり詰まっていることを感じさせます。 もちもちの生地を割ると、ぽってりと溢れるかぼちゃクリーム。 後味にかぼちゃの素朴な甘さを感じる仕上がりです。

(3)【セブン】とろ生かぼちゃプリン

かぼちゃのねっとり感となめらかさを味わえる、セブンのかぼちゃプリン。 クリームペーストのような柔らかさで、舌の上でとろけるような食感を味わえます。 濃厚なかぼちゃ味と優しい甘さのホイップ、しっかりした苦味のカラメルシロップを一緒に召し上がることで、より複雑な美味しさになりますよ。 サイズ感も程よく、デザートにぴったりです。


ホッとするような優しい甘さのかぼちゃスイーツ。 ゆったり味わうことで、心が癒されて幸せな気持ちになること間違いなしです。 今の季節限定の商品ばかりなので、売り切れる前に早めにチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月5日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる