1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性心理も意外と複雑?!彼女が大切だったと失ってから気付く瞬間3選

男性心理も意外と複雑?!彼女が大切だったと失ってから気付く瞬間3選

  • 2020.10.10
  • 6491 views

彼氏と別れてしまったけど、もう一度付き合いたいと復縁を考えている女性もいるでしょう。男性は別れた彼女を、どのように思っているのか気になりますよね。男性が彼女が大切だったと失ってから気付く瞬間をご紹介します。

寂しさを感じた瞬間

男性は彼女と別れてからも、しばらくは寂しさを感じたりすることがないかもしれません。彼女がいなくなって傷ついた気持ちがあったとしても、そこまで寂しくはなく、むしろ自分の時間を楽しむ男性も多いのではないでしょうか。

しかし、人により差はありますが、数か月経ってから急に一人でいる時に寂しさを感じる瞬間があるはずです。それは、一人でテレビを見ている時だったり、寝る前に彼女のことを思い出した時だったりします。急に彼女との別れが現実なんだと実感して、泣いてしまう男性もいるでしょう。

この寂しさは、彼女との付き合いが長かったり、愛情が深かった分だけ大きいものとなります。

他の女性と会った瞬間

彼女のことはもう吹っ切れたと思っている男性でも、他の女性と会った瞬間に無意識に彼女と比べてしまって、失ったことを後悔する可能性があります。

別れた原因にもよりますが、「いい彼女だったよな」「自分にも悪いところはあったかも」などと考えて、また会いたいと思うようになるかもしれませんね。

しかし、他の女性と会ったばかりの時はその女性に夢中になって、付き合ってしばらく経ってから彼女を思い出すということもあります。そんな時に彼氏から連絡が来たら、他の女性との関りがきちんと整理できているかどうかを確認してから、関係を進めていくようにすると安心です。

彼女が楽しそうにしているのを見た瞬間

職場が同じだったり、共通の友達がいたりする場合は、別れてからもお互いの様子を知る機会があるのではないでしょうか。また、実際に会うことはなくても、SNSなどを通して、今何をしているのか知ることは出来ますよね。別れてからも、彼女が楽しそうに過ごしていたり、前よりも輝いて見えたりすると、男性は後悔するものですよ。

あからさまに彼氏に対してアピールすると、その思惑がバレてしまう場合があるので、自分が楽しいと思うことを自由にしながら過ごしていくといいでしょう。

もし復縁を望むなら、男性との関わりがある写真はSNSに載せないように、気を付けてくださいね。

別れた時は、彼氏の気持ちを取り戻すことは出来ないと諦めてしまうかもしれませんが、男性は彼女のことを思い出して、大切だったと気付く時が来る可能性があります。

別れてから、悲しくて何度も彼氏に連絡を取り続けるよりも、後悔する瞬間を待ってみるのも一つの手です。心を前向きにして、楽しく過ごしましょうね。

元記事で読む