1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】好きな人からメールが来ました。返信するまでの時間はどれくらい?

【心理テスト】好きな人からメールが来ました。返信するまでの時間はどれくらい?

  • 2020.10.12
  • 48610 views
メールの返信をする女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの即決度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの即決度」です。あなたは、ものを買うときやメニューを選ぶときになかなか決められないタイプ? 逆に、時間をかけずに、すぐにものごとを決めることができるタイプ? ふだんの自分の行動を思い出しながら、結果をチェックしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

メールの返信をする女性のイラスト

【A】速攻で返信をする
<即決度はとても高い人です>

Aを選んだあなたの即決度はとても高いでしょう。たとえばメニューを選ぶときや、買いものに行ったときでも、あまりいつまでも悩んだり迷ったりすることはありません。たいていはすぐに決めることができますし、それで失敗すると思ったことも少ないでしょう。自分ではなかなか決められないと思っていても、じつは心の中ではもうすでに決めているところがあります。ただ、そういう自分をあまり認めたくないのです。実際はとても即決度の高い人のようです。

【B】その日のうちに返信をする
<即決度はまずまずといったところ>

Bを選んだあなたはすぐにものごとを決めることができる場合もあれば、時間をかけて決めることもあります。そのときの状況や自分の置かれた立場などによって、即決度は変わるでしょう。たとえばひとりで食事に行ったときは、じっくりとメニューを見ながら食事を選びますが、人と一緒に行ったときは相手を待たせたくないので、できるだけ早めに食べたいものを決めるようにしています。そのように、TPOに合わせてものごとを決めることができる人のようです。

【C】1日置いてから返信をする
<即決度は低めです>

Cを選んだあなたの即決度はとても低めです。すぐにものごとを決めることができず、いつまでもあれこれと考えてしまうところがあります。じっくりとものごとを進めていきたいタイプです。即決して何かを進めると、失敗してしまったり、そのことで後悔してしまったりすることもあるでしょう。ですから、自分が納得いくまできちんと考えた上で結論を出したいと思っているので、どちらかというと即決度は低めと言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む