1. トップ
  2. グルメ
  3. ケーキとプリンのいいとこどり!セブンの新「イタリアンプリン」がいい感じの食感。

ケーキとプリンのいいとこどり!セブンの新「イタリアンプリン」がいい感じの食感。

  • 2020.10.10
  • 1148 views

2020年10月6日から、沖縄を除く全国のセブン-イレブンで、「リッコイタリアンプリン」が販売されています。

イタリアンプリンより食べやすくなった?

昨年発売された「イタリアンプリン」同様、直方体のねっとりとした食感のプリンです。クリームや練乳、マスカルポーネなどを使用しクリーミーでコクのある味わいが特徴です。価格は248円

イタリアンプリンは「チーズケーキのような重量感がある」「ずっしりねっちりして固めプリン好きな人は好きな味わいだと思う」など、好評でしたが、新商品の「リッコイタリアンプリン」も評判です。

SNSでは、イタリアンプリンよりも「食べやすい」との声も散見されます。

「これまでのイタリアンプリンよりもミルク感が強く、ねっとり加減も少し和らいでいる感じがします」

「前のイタリアンプリンより、詰まってなくて軽い感じがする」

「プリンのようなプルプル感は無く、チーズケーキのような感触」

記者も食べてみましたが、ねっとりなめらかな食感が印象的で、のどごしもよく口に中ですっと溶けていきました。従来のイタリアンプリンよりも、軽い口当たりになったように感じます。それが「食べやすさ」に繋がっているのかもしれません。

小ぶりなので、食後のデザートにもぴったりな「リッコイタリアンプリン」。200円台とコンビニスイーツの中では安くはない価格帯ですが、おうちカフェ気分を味わえますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる