1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛がうまくいかないときに変えた方が良い4つの恋愛観

恋愛がうまくいかないときに変えた方が良い4つの恋愛観

  • 2020.10.10
  • 5693 views

恋愛経験は多くなっても、毎回同じことで失敗をしているという方もいるかもしれません。今度の恋愛は長続きさせたいと思っているのではないでしょうか。そんな時に、変えた方が良い恋愛観をご紹介します。

恋愛のことしか考えない

人生の中で恋愛が一番大切でそれしか考えられないという状態は、相手にとっては負担を感じやすい関係と言えるでしょう。

付き合ったばかりなら恋愛を優先することはあるかもしれませんが、ある程度関係が安定したら他のことにも興味を持つようにしていきたいですね。

仕事を頑張ったり、趣味の時間を作ったりするなどして、彼がいない自分だけの時間を楽しみましょう。そうすることで、彼ももっとあなたに興味が湧いてくるはずですよ。

彼に頼りたい

恋愛では男性にすべてを頼りたいと思っていませんか。デート代を出して欲しいと思ったり、高級なプレゼントをもらいたいと思ったりするなど、すべてを彼にやってもらいたいという態度は男性のテンションを下げてしまう可能性があります。

相手との年齢の差やお給料などによっても金銭面の考え方は変わりますが、どちらかだけに負担をかけすぎることのないように気を付けたいところです。また、デートプランなども彼任せにせず、一緒に考えるようにすると楽しいのではないでしょうか。

いつも一緒にいないと気が済まない

彼といつも一緒にいたいという気持ちは自然なことですが、毎日会わないと気が済まなかったりするなど、あまりにも頻繁にデートをしたがるのは彼を疲れさせる原因になります。

お互いが納得したうえでデートを重ねていくことはいいですが、彼が不満に思っているのにそれを強いるのはやめたほうがいいでしょう。

また、会っていない時に寂しい気持ちを埋めるために一日に何十回も連絡を送ったりするのも控えたほうがいいかもしれません。

彼のプライベートに口出しする

彼が自分と会っていない時に何をしているのか気になってしょうがないという方はいませんか。単純に交友関係が気になったり、浮気をしているのではないかと疑いの目で彼を見てしまったりすることもあるでしょう。

しかし、彼が遊びに行くときに「誰と一緒なの?」「どこに行くの?」「何時に帰ってくるの?」などと質問攻めにすると彼を疲れさせてしまいます。彼を信頼してあまり口出ししないで自由にさせてあげることも大切ですよ。

今までの恋愛を見直してみよう

今まで恋愛で失敗を繰り返していると思ったら、これまでの恋愛観を見直してみる必要があります。自分がどんなことを相手に望んできたのかを知り、何をやりすぎてしまったのかが分かれば、これからの恋愛に生かしていけますよ。相手にばかり負担をかけずに、お互いが心地よく過ごせる関係を築いていきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる