1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気はどこから?男女それぞれの視点からみた浮気の境界線

浮気はどこから?男女それぞれの視点からみた浮気の境界線

  • 2020.10.10
  • 57294 views

浮気について彼と話が合わない。浮気したつもりがないのに、浮気を疑われてしまうことが多々ある。そんなあなたへ、男女それぞれの視点からみた浮気の境界線をご紹介します。浮気の基準は人それぞれ。また、男女での捉え方の違いもあります。男女の浮気の境界線について知っておくことで、誤解を招くことを減らせるでしょう。

男女の浮気の境界線が異なるのはどうしてか

男性はからだを基準に、女性はこころを基準にしていることが多いため境界線に差が出るのです。もちろん、男女だけでなくその人の価値観によっても境界線は異なってきます。ただ、本能や心理の部分から男女で異なってくるのです。

女性からみた浮気の基準

女性が浮気と判断する基準は以下のとおり。


・こころが浮ついた時点で浮気
・内緒でふたりきりで会ったら浮気
・頻繁に仲良く連絡をとっていたら浮気
・恋活や婚活のマッチングアプリを使用したら浮気


女性はからだの関係に至る前、もはやスキンシップをとる前に浮気と判断することが多いです。そのため、キスや手をつなぐ以前にやり取りや密会で浮気と判断。もちろんからだの関係は完全アウトです。ただ、からだの関係に至る前に浮気と判断するため基準としては、こころの動きがポイントとなります。

男性からみた浮気の基準

男性が浮気と判断する基準は以下のとおり。


・からだの関係をもったら浮気
・キスをしたら浮気
・手をつないだら浮気
・ハグをしたら浮気


男性はこころよりもからだの関係を重視します。そのため、スキンシップがあったり、からだの関係までもってしまった場合に浮気と判断するのです。

結婚している場合の浮気の基準

裁判のうえでは結婚している人の浮気は「からだの関係の有無」で判断されます。からだの関係の有無は、明確な浮気の判断基準として扱われているのです。そのため、パートナーの浮気を決定づけるには「からだの関係の有無」が重要となります。

お互いの浮気の基準を知っておこう

浮気は男女によって基準が違ううえに、個人の価値観ごとにも変わってきます。そのため、紹介した基準だけでなく彼の考える浮気の基準も知っておきましょう。お互いの浮気の基準を知っておけば、変な誤解を招かずに済みます。

まとめ

浮気の基準は人それぞれのため、全員にあてはまる基準ではありません。とはいえ、男女で基準や捉え方が異なることは事実です。そのため、男女の浮気の境界線を知っておくだけでも、彼との浮気についての話がスムーズになるでしょう。



(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる