1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心理テスト|おでんの具で一番最初に食べるのは?答えで分かる「あなたの求める温もり」

心理テスト|おでんの具で一番最初に食べるのは?答えで分かる「あなたの求める温もり」

  • 2020.10.10
  • 151094 views

今、あなたの心が求めているのはどんな温もりでしょうか?
自分ではわからない部分を読み解いていくのが心理テストです。
あなたに必要な温もりが何なのか、おでん診断でみてみましょう!
おでんの具の中で、あなたが一番はじめに食べるのはどれ?
お好きな具をお選びください。

おでんの具の中で、あなたが一番はじめに食べるのはどれ?


A.味が染みてて美味しい! 大根
B.おでんの花形! たまご
C.まずは練り物から! さつまあげ
D.がっつり食べたい! ウィンナー

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.大根

あなたにとって大切な「温もり」は、他人の役に立ちたい気持ちです。自分には、人のためにできることがある実感できれば、みずからを誇らしく感じて自信がもてるでしょう。知らず知らずのうちに献身的になっているかもしれません。
ただ、何事もバランスが大切。尽くすだけでは、尽くされるだけなのと同じくらい「マイナス感情」を呼び起こす可能性があります。奉仕の心をもつのと同時に、あなた自身の意志もしっかり主張するよう心がけてください。

B.たまご

あなたが求めている「温もり」は、率直に本音を語れる機会です。体裁を整えたり見栄を張ったりせず、ありのままの自分を出せる環境さえあれば、肩の力が抜けて心がほっとするはず。そして、あなたらしい明るく陽気で前向きな「プラス感情」を取り戻せるでしょう。
背伸びは決して悪いことではありません。しかし、常に無理をしていては、再び「マイナス感情」にとらわれてしまいます。心からリラックスできる場所を、どこかに確保しておいてください。

C.さつまあげ

あなたに必要な「温もり」は、一緒に行動してくれる同士です。あなたが迷ったり困難に遭遇したりしたときに励まし、一致団結して乗り越えてくれる仲間さえいれば大丈夫です。そんな仲間を得るためには、興味のある話題や集まりには積極的に参加してください。身近にきっとピッタリな人が存在します。
ただ、あなた自身と似たタイプは避けたほうがいいでしょう。同じように悩み、共に「マイナス感情」にとらわれてしまうかもしれません。相補関係を築ける人を選ぶべきです。

D.ウィンナー

あなたにとって大切な「温もり」は、自分を認めて評価してくれる存在です。例えば、あなたを憧れのまなざしでみる後輩や、切磋琢磨できる相手として尊敬し合えるライバルなど。あなたの価値をわかってくれる人がそばにいれば、自然と心強くなるでしょう。
ただ、あなたが相手の期待に応えないと、その関係は続かず、再び「マイナス感情」にとらわれてしまう可能性もあります。一番大切なのは、常に向上心をもって努力し続けることかもしれません。

いかがでしたか?

あなたが求める温もりがわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!




元記事で読む
の記事をもっとみる