1. トップ
  2. グルメ
  3. 「何を食べたらそんなに細くてキレイな足になれるの!!!」痩せてる女子は食事の量を減らしてるわけじゃなかった

「何を食べたらそんなに細くてキレイな足になれるの!!!」痩せてる女子は食事の量を減らしてるわけじゃなかった

  • 2020.10.10
  • 50750 views

スリムボディの女子は「何も特別なことはしていない」と言いつつも“やせ習慣”が自然と身についている人が多いの。

そこでarを代表するスリム女子、ar girlの伏屋璃乃さん、モデルエディターの新田玲奈さんにそれぞれ普段の食生活について質問しちゃいました!

ar girl・伏屋璃乃は

昼しっかり、夜軽めの食事でメリハリ!

「食事は食べる量とタイミングを大事にしてて、朝と夜は軽めに、昼はしっかり好きなものを♥

昼に食べる時間を少し遅めにすると、夜を少なくしても気になりません。

自宅で食べる時、メニューを決めたら置き換えでカロリーダウンできないか確認。たとえばグラタンをお豆腐グラタンにしたりとか。」

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

POINT!

①起床してすぐ白湯を飲む

②お茶タイムは冷えないようにホットドリンクで

③体重が気になったら食べる量は減らさず、噛む回数を増やす

モデルエディター・新田玲奈は

栄養バランスを意識しながら食事はしっかりと

「食事はしっかり摂る派だけど、寝る1〜2時間前は食べないことと、たくさん食べた翌日はお腹が空っぽになってから食べるように。

食材が偏らないように1週間単位で栄養バランスをチェック。

納豆やヨーグルト、味噌など発酵食品も積極的に食べて、腸活も意識♥」

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

POINT!

①朝食はたっぷり

②間食はナッツ

③寝る1~2時間前は食べない

スリム女子は普段から食事に気を使っていることが判明!量を減らすのではなく、食事のタイミングや栄養バランスを意識することが大切みたいだよ。

Text:ar

元記事で読む