1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!デートに誘いやすい女性の特徴

男性に聞いた!デートに誘いやすい女性の特徴

  • 2020.10.10
  • 2223 views

気になる彼からデートに誘われたら……!

そんな妄想を、毎晩していませんか?

もしかすると、ほんのひと工夫で、その妄想が現実になっちゃうかも!

そこで今回は、デートに誘いやすい女性の特徴をご紹介!

ぜひ、実践できるものがないかチェックしてみてください!

YESかNOはハッキリ言う

「YES・NOをハッキリ言ってくれる子は、好みもわかりやすいので、誘いやすいですね。『こういう店なら、絶対デートも大丈夫!』と、確信できますね」(23歳・男性・大学院生)

気になる男性に「NO」と伝えるのは、なかなか勇気のいることですよね。

でも、「嫌いなこと」をハッキリ伝えれば、逆に「好きなこと」が強調されて、好き嫌いにもメリハリがつきます。

申し訳なさが先行して、「う~ん、ちょっと……」と、曖昧な返事をしてしまうと、嬉しい気持ちが伝わりにくくなるので、「嬉しい」「楽しい」という気持ちはしっかり伝えてくださいね。

NGのときは代替案をくれる

「女の子から『そのは日ダメ』や『ゴメン、それ苦手!』と言われたら、当然脈ナシかなと思います。

でも、『○日だったらいけるけど?』や『○○なら大丈夫!』という代替案があると、断然誘いやすくなりますね」(27歳・男性・会社員)

たまたま都合が悪かったり、誘われた食事が苦手なモノだったりしたときは、気まずい雰囲気になってしまうものです。

でもそんなときは、代替案を出せば大丈夫!

「あなたと一緒に行きたい!」という気持ちが伝われば、好感度がグッとアップするはずです。

もう一歩踏み込んだ質問をする

「女子からたくさん質問されると、デートが誘いやすいですね。ぼくに関心があるから、いろいろ聞いてくるんだと思います」(33歳・男性・自営業)

相手と仲良くなるには、やっぱり質問するのが一番効果的かもしれませんね。

でも、ただなにげに質問するのではなく、一歩踏み込んだ質問をしてみるのがおすすめ!

「じゃぁ○○も好きなの?」や「あ、○○もそうだって聞いたけど、ホント?」と質問すれば、相手に興味があることを、さらにアピールできるでしょう。

表情豊かで雰囲気作りが上手い

「話していて、びっくりしたり喜んだり、表情豊かな子はとてもかわいいですね。楽しいデートを想像できるので、そういう子は、気軽に誘えます!」(29歳・男性・看護士)

男性は表情豊かな女性に、美人的なかわいらしさよりも、愛嬌を感じるようです。

笑顔をアピールするのもいいですが、残念な表情や、ちょっとムキになる表情なども、親しみを感じさせるのでおすすめ。

いろんな表情を駆使していくうちに、デートにも自然に誘われやすくなるでしょう。

ドキっとする大人っぽさや、「思いっきり楽しもう!」という雰囲気を作り出せたら、もう完璧ですよ!

おわりに

かわいい子がデートに誘われやすいかと言えば、そうでもありません。

結局のところ、お互いの距離が縮まらなければ、デートには誘われにくいようです。

逆に、「楽しいデートになりそう!」と思わせられたら、ちょっとしたよい雰囲気が生まれて、誘われやすくなるでしょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる