1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の愛を確かめたい!彼が喜ぶ ”かわいい” 愛の確認方法

彼の愛を確かめたい!彼が喜ぶ ”かわいい” 愛の確認方法

  • 2020.10.10
  • 7552 views

彼に愛されて幸せなはずなのに、時々不安になってしまう。でも直接愛を確かめるのは難しい。そんな時、彼の愛を確実に実感できて、そのうえ彼からもっと愛される、かわいい愛の確認方法をご紹介します。

スキンシップをとる

彼の体に触れてみるのは、彼からの愛を確かめるのに有効な方法です。デート中、彼と一緒に歩いているとき、そっと手をつないでみてください。彼が手を握り返してくれたり、「なんだよ」と言いながらも、そのまま手をつないでいてくれたら、彼に愛されている証拠です。

もしも手を振り払われても、彼は人前でイチャイチャするのを嫌う性格なのかもしれません。家で、2人きりの時にもう一度チャレンジしてみてください。

彼が疲れているときに、腕や肩、背中などをマッサージしてあげるのもよいでしょう。そのまま寝入ってしまうようなら、彼はあなたに癒やされてリラックスしています。たわいのない話で盛り上がり、コミュニケーションがとれるならば愛されているといえるでしょう。

わがままを言ってみる

わがままなんか言ったら彼に嫌われてしまうかも、と心配する必要はありません。好きな女性のわがままを聞いてあげたい、と思うのが男心です。もちろん、とんでもないわがままを言うのではなく、夜、突然「会いたい」と言ってみたり、「声が聞きたい」などと甘えてみる程度で大丈夫。

彼が、あなたの気持ちを理解してくれるなら、遅い時間でも必ず会いに来てくれるでしょう。たとえ疲れていたとしても、電話で声を聞かせてくれるはずです。その時は、彼の話をしっかり聞いてあげましょう。聞き上手な女性は愛されます。

ちょっとした贈り物をする

誕生日でもクリスマスでもない普通の日に、彼に喜んでもらえそうな、ちょっとしたプレゼントをしてみましょう。もしもあなたを愛しているなら、それに対してお返しをしてくれるはずです。あなたも、そのプレゼントを気に入ることでしょう。それは、彼があなたを思いながらプレゼントを選んでくれたからです。
気持ちを品物で計ることはできませんが、プレゼントは、最もわかりやすい気持ちの表現ともいえます。お互いにプレゼントを贈り合うことで、ギブ&テイクの良好な関係が築けていることを確認できます。

愛の確かめ過ぎにご注意を

人の気持ちを知ることは難しいし、怖いですよね。不安になる気持ちもわかるけど、彼を信用してあげるのも大切なことです。わざわざ確かめたりしなくても、彼のちょっとしたしぐさや言葉の中に、あなたへの愛はきっと隠れているはず。愛されているかばかりを気にするのではなく、彼に愛を注いであげるもこともお忘れなく。

元記事で読む