1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリで初めて男性と会うときの注意点4つ

マッチングアプリで初めて男性と会うときの注意点4つ

  • 2020.10.10
  • 3120 views

マッチングアプリはマッチングすれば終わりではなく、実際に会って仲を深めて初めて成功といえます。せっかくいい感じにやり取りできていても、会ったときの印象がよくないと次はありません。


そこで今回は、マッチングアプリで初めて男性と会うときの注意点を4つご紹介します。

笑顔で第一印象を良くする

マッチングアプリで会うときは、男性も女性と同じように緊張しています。「写真通りなのかな」「実際はどんな人なんだろう」などと考えるわけです。不安が大きくなっていると考えてください。


そこで、笑顔を見せてあげることで、男性の不安を取り除くことができます。第一印象がよくなるので「いい人だ!」と思うようになるわけですね。


最初は笑顔で穏やかな印象を与え、男性を安心させてあげましょう。最初にいい印象を与えられれば、男性はかなり食いついてきます。

写真と違うことがあるのを頭に入れておく

マッチングアプリでは写真を載せるのが普通です。一応顔がわかるわけですが、現実と差がある場合があるので気をつけてください。


たとえば、角度を上手くごまかして撮れば、太っているのをごまかすことができます。加工が上手い人は、実際よりはるかにイケメンに撮ることもできるでしょう。


あまり期待しすぎるとガッカリすることにつながるので気をつけてください。

飲みすぎて羽目を外さない

相手によっては、初対面から飲みに行くこともあるでしょう。ふたりともお酒が好きで意気投合している場合は、最初からの飲みも十分にあり得ます。


そこで気分がよくなって羽目を外してしまうと、男性にドン引きされるリスクがあります。
男性との飲みを楽しみつつも、ある程度セーブして飲むようにしましょう。

いきなりホテルに行かない

マッチングアプリで初めて会う男性といきなりホテルに行くのはおすすめしません。遊び目的の男性に遊ばれるだけで終わるリスクがありますから。


また、遊び目的の男性でなくても、いきなりホテルに行けると「ガードが緩いな」「他の男性とも遊んでるタイプなのかな」などと思われ、評価を下げられてしまいます。


男性の言いなりになるのは避けて、お預けしてください。男性が本気なら、最初からホテルに行けなくても何も問題ないはずです。

まとめ

マッチングアプリで初めて男性と会うときは、男性を安心させていい印象を与えることを意識するといいでしょう。一方で警戒することも忘れず、軽率な行動は避けてください。


今回の内容を参考にして、素敵な人と出会ってくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む