1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達じゃなくてさ…付き合ってよ!男が「本命彼女にしたい女」の共通点

友達じゃなくてさ…付き合ってよ!男が「本命彼女にしたい女」の共通点

  • 2020.10.9
  • 2975 views
undefined

性格を分かっている異性の友達と恋人になれたほうが、きっと恋愛はうまくいく。 でも友達にとって、彼女にしたいと思われる女性でないと意味がないですよね。 友達から進展させたいあなたのために、男性が「本命彼女にしたい女」の共通点について解説します。

(1)相手のダメなところも受け入れられる心の広さ

友達だと、相手のダメなところに対して指摘せずにいることもできますよね。 喧嘩になりたくないなどの理由から、わざわざ指摘しない人もいます。 でも恋人となると、そういうわけにはいかない! お互いにダメなところを認めて、受け入れなければなりません。 そんな一歩踏み込んだ関係になれると、彼女候補として意識してくれるかもしれません。 nextpage

(2)一緒にいる未来を思い描ける女性

友達として一緒にいる間に、彼にあなたのいろいろな一面を見てもらいましょう。 たとえば、無邪気に子どもと話したり、彼の両親と親しげに話したりする。 そして時には彼の部屋にお邪魔して、料理を振る舞ってみるなんていかがでしょう。 家庭的な面や子ども好きな面を見てもらえたら、あなたとの未来を想像して盛り上がるはず。 「俺の彼女になってほしいな……」って切実に思うようになっていくのです。

(3)家事全般が好き

仲のよい男友達なら、「映画見ない?」などと誘って家に招いてみてはいかがでしょうか。 その際に、整理整頓された綺麗な部屋を見てもらって、家事全般が得意なことをさりげなくアピールしましょう。 そして彼が好きな料理を作って一緒に食べる… 題して「彼の胃袋掴んじゃうぞ大作戦!」を決行です。

(4)共通点が多い

金銭感覚や味覚など、共通点が多いと恋愛することになっても関係がうまくいきます。 笑うポイントや趣味などが同じだと、一緒にいても楽しいですよね。 そんな楽しい相手と一緒にいたら、どちらからともなく惹かれていくはず。 恋人になりたい男友達に、あなたとの共通点はたくさんありますか?


友達から始まる恋、ワクワクしますね♡ 友達ではなく1人の女性として意識してもらえるようになりましょう。 そのためにも、紹介してきた「本命彼女にしたい女」の共通点を自分に取り入れてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む