1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は俺も甘えたい…!あなたの「包容力のある女性度」チェック

実は俺も甘えたい…!あなたの「包容力のある女性度」チェック

  • 2020.10.9
  • 4952 views
undefined

母親のような温かい温もりがある包容力満載の女性は、男性からモテやすいです。 そんな包容力がある女性は、一体どんな特徴があるのでしょうか? 今回は、あなたの「包容力のある女性度」チェック4つをみていきましょう!

(1)あまり怒らない

包容力がある女性は、比較的穏やかで怒ることが少ないです。 彼のちょっとしたわがままも嫌な顔せず聞き入れてくれます。 逆に自己主張が激しくなんでもかんでも自分1人でできてしまう女性は、包容力を感じられないようです。 nextpage

(2)甘やかし方が上手

どんなにクールで紳士的な男性でも、子どものように甘えたい時があります。 包容力がある女性は、そんな甘えん坊な男性の扱い方が上手です。 例え彼が赤ちゃん言葉を使ってもドン引きすることなく、「よしよしいい子だね~」と頭を撫でたりしてとことん相手をします。

(3)料理上手

大抵の男性は、「おふくろの味」を知っているので、彼女が母親並みの料理上手だった場合包容力を感じるようです。 パスタやオムライスのような洋食だけではなく、煮物やお刺身などの和食も作れるとさらにgood! 好みが偏らず、料理のレパートリーが多いと好感度が高いでしょう。

(4)芯が強い

男性が甘えたくなるほど包容力がある女性は、内から秘める強さを持っています。 言葉遣いや態度が横暴ということではなく、「多少の荒波にはめげない」という芯の強さが溢れているんです。 自分では気づきにくいかもしれませんが、よく周りから「メンタル強いね」「いつも明るいね」など言われる場合は、芯が強いかもしれませんね。


あなたの「包容力のある女性度」チェックを4つご紹介しました。 包容力は、根本的な考え方を変えていくことで自然と身につけることができます。 自分にはどれくらい包容力があるのかぜひチェックしてみてください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる