1. トップ
  2. 「ゴディバが1粒18円!?」コストコの”お菓子詰め合わせ”に感激。贅沢感にあふれてます…!

「ゴディバが1粒18円!?」コストコの”お菓子詰め合わせ”に感激。贅沢感にあふれてます…!

  • 2020.10.24
  • 174458 views

高級チョコレートの代名詞“ゴディバ”。贅沢品なだけに、自分用としてはなかなか手が出しづらいかもしれません。

コストコでは、そんなゴディバがなんと1粒約18円という格安のお値段で手に入るんです! 仕事や家事、育児に疲れたときは、ちょっとリッチなお味で癒されてみませんか?

“ナポリタン”って…?

undefined

見つけた瞬間即買いしちゃったのが、こちらの「ゴディバ ナポリタン 225g」(税込998円)。

「ナポリタンって…パスタ?」と、不思議なネーミングに思えるかもしれませんが、実は「ナポリタン=一口サイズのチョコレートの名称」なんだそう。

undefined

賞味期限は約半年(10月初旬に購入して翌年4月7日まで)。

原産国はトルコとなっています。

味は全部で4種類

undefined

味はミルクチョコレート、ダークチョコレート、ミルクチョコレート ヘーゼルナッツ、ミルクチョコレートピスタチオの4種類。1箱で様々な味が楽しめるなんて、お得感がありますよね。

味ごとにパッケージの色が違うので、包みを開けなくても簡単に見分けられるようになっています。

undefined

透明な袋にぎっしり詰まっていますが、一体いくつ入っているのでしょうか…?

並べてみた

undefined

中身を全て出して並べてみました。

上から順に、ミルクチョコレート ピスタチオ×14粒、ダークチョコレート×13粒、ミルクチョコレート×14粒、ミルクチョコレート ヘーゼルナッツ×14粒合計55粒

あのゴディバが1粒あたり約18円で食べられるなんて、本当にいいのでしょうか…!

ゴディバを…実食!

undefined

それでは、4種類の味を順に確かめていきたいと思います。

undefined

まずは青いパッケージに包まれたミルクチョコレート。とってもなめらかな舌触りで、お口の中でスルスル~ッと溶けていきます。甘みが強く、コーヒーのおともにぴったり。

undefined

次に、紫色のパッケージに包まれたダークチョコレート。先ほどのミルクチョコレートよりもパキッとした食感で、カカオのビターな香りが強め。すっきりとした味わいで、甘いものが苦手な人におすすめなフレーバーです。

undefined

黄色いパッケージに包まれたミルクチョコレート ヘーゼルナッツは、中に砕かれたヘーゼルナッツがたっぷり! ナッツのコクと食感が楽しい1粒です。

undefined

最後は黄緑色のパッケージに包まれたミルクチョコレート ピスタチオ。こちらもミルクチョコレートをベースに、砕かれたピスタチオがたっぷり入っています。ヘーゼルナッツよりも爽やかな後味!

少しリッチなコーヒーブレイク、しませんか?

undefined

海外ではコーヒーに添えるチョコレートとして人気のある“ナポリタンチョコレート”。仕事や家事の合間に、ブランドチョコレートでちょっと贅沢なコーヒーブレイクはいかがですか?