1. トップ
  2. 「約1.2キロ!?」コストコで“とにかくチーズな揚げ物”を発見。おつまみにうってつけなんです!

「約1.2キロ!?」コストコで“とにかくチーズな揚げ物”を発見。おつまみにうってつけなんです!

  • 2020.10.22
  • 42935 views

「コストコ」はケーキやピザなど、とにかく大きくて量が多いのが特徴です。

今回見つけた冷凍食品も、例にもれず超大袋! たっぷり入ってお手頃なだけじゃなく、味もおいしい素敵な逸品なんです…!

お、重たすぎる…!

undefined

コストコの冷凍食品コーナーで売っている「モッツァレラスティック」(税込1658円)は、イギリスから輸入されたモッツァレラチーズフライの詰め合わせです。

かなりの大袋で、棚から出すのも一苦労するほど。その重量…なんと約1.2kg! 重たいわけですね。

undefined

冷凍食品なので、賞味期限は約2カ月半(10月初旬に購入して12月15日まで)と比較的長めです。

一体何本入っているの!?

undefined

袋の中には裸のままモッツァレラスティックが入っています。かなりワイルドですね!

袋の口がジッパーになっているので、そのまま冷凍庫に保存できるのは嬉しいポイント。

undefined

一体何本入っているんだろう…?

気になって数えてみると、42本も入っていました!

一度揚げてあるので調理はお手軽

undefined

こちらのチーズスティックは1度揚げてから冷凍してあるので、オーブンで加熱するか、再度油で揚げればすぐに食べられます。

パッケージ裏に記載された調理方法のうち、今回はより手軽な“オーブン”を使うことに。

undefined

クッキングシートを敷いた上に食べる分だけチーズスティックを並べ、約200℃のオーブンで10~12分焼きます。

undefined

途中でひっくり返し、衣が割れてチーズが出てきてしまうのを防ぎました。

undefined

完成品がこちら。衣も割れずに上手に焼けました。衣にパセリが混ざっていて、彩りも綺麗ですね。

「1度冷えたフライは再加熱しないでください」との注意書きがあるので、熱いうちにいただきたいと思います。

“びょーん”と伸びまくり!

undefined

焼きたてのチーズスティックを2つに割ると、モッツァレラチーズがびょーん! 驚くほど伸びました!

undefined

衣は厚めでガリッとした食感です。ミルキーなモッツァレラチーズにはほぼ塩気がないので、揚げ物なのにかなり淡白な味わい。そのままでも食べられますが、塩を振ったりお好みのディップソースを付けたりしていただくと、よりおいしくなりそうです。

ディップソースで味変しよう!

undefined

ディップするなら、定番のケチャップとんかつソースはもちろん、マヨネーズとケチャップを混ぜ合わせたオーロラソース、マスタードとはちみつを混ぜ合わせたハニーマスタードソースもおすすめです。自分好みの組み合わせを見つけちゃいましょう。

ささやかな晩酌のおともに…

undefined

日々頑張る自分へのご褒美に、ささやかな晩酌のお供として「モッツァレラチーズスティック」はいかがですか? さくさくの衣とミルキーなモッツァレラチーズをお好みのディップソースに付ければ、お酒がすすむこと間違いなしです!

※お酒は20歳になってから。