1. トップ
  2. 「1個51円!?」コストコの“本格的なお菓子”が魅力的◎コスパに優れた満足感ある逸品です!

「1個51円!?」コストコの“本格的なお菓子”が魅力的◎コスパに優れた満足感ある逸品です!

  • 2020.10.15
  • 106558 views

仕事や家事に疲れたら、甘いものでほっと一息つきたいですよね。

そこでご紹介したいのが「コストコ」で購入できる、フランスから輸入した上品なおいしさの“焼き菓子”です。

本場フランスからやってきた焼き菓子

undefined

それがこちら、MAISON JACQUEMARTの「アーモンドフィナンシェ」(税込1228円)。購入先のコストコでは、ベーカリーコーナーではなく冷凍食品コーナーの側に置かれていました。

こちらの商品、なんと本場・フランスから輸入されているものなんです! パッケージもおしゃれで、開ける前からわくわくしちゃいますね。

undefined

手に持つとずっしりとした重たさが…。総重量は620g!

長持ち&個包装が嬉しい

undefined

中にはたっぷり24個ものフィナンシェが詰まっています。1個あたり約51円という価格も魅力的です。

undefined

並べてみるとその量の多さは一目瞭然。

「こんなに食べきれるかな…?」と不安に思われるかもしれませんが、安心してください。賞味期限が約4カ月(10月頭に購入して翌年1月22日まで)と比較的長いので、焦らずゆっくり楽しめますよ!

個包装タイプなので持ち運びにも便利。職場での小腹満たしに活躍してくれそうです。

お味は…?

undefined

1つ1つは手のひらにちょうど収まるくらい。ちょっと甘いものが欲しいという時にぴったりのサイズ感です。

undefined

アーモンドパウダーがたっぷり練り込まれた生地は、ベージュっぽい色合い。アーモンド特有の香りがします。

undefined

しっとりした生地はアーモンドの風味がたっぷり! 全体的に上品な甘さで、お好みの紅茶やコーヒーと一緒にいただくと上質なティータイムになりそうです。

温めるとさらにおいしい!

undefined

お次に、トースターで30秒ほど焼いてみました。

undefined

表面のサクッと感がプラスされました。アーモンドの香ばしさもアップして、さらに香り豊かに!

優雅なティータイムに

undefined

ちょっと疲れたときに、本場の味が手軽に食べられるのは嬉しいですよね。量もたっぷり入っているので、コーヒーや紅茶のおともに、仕事や家事の合間の小腹満たしにと様々なシーンで楽しめますよ。