1. トップ
  2. 「約1.8キロ!?」コストコの“とにかく濃厚な巨大ピザ”に驚愕。あまりにインパクトがスゴいんです!

「約1.8キロ!?」コストコの“とにかく濃厚な巨大ピザ”に驚愕。あまりにインパクトがスゴいんです!

  • 2020.10.16
  • 34266 views

直径40cmを超える“巨大ピザ”はコストコの目玉商品。

デリコーナーに並ぶ数種類の味の中から、今回は「具材はすべてコレ…!?」と一瞬驚いてしまうほどシンプルなピザをご紹介します。食べてみると、想像以上に濃厚で深い味わいでした…!

チーズだらけの巨大ピザ!

undefined

丸型ピザ 5色チーズ」(税抜1387円)は、パッケージの窓からチーズしか見えない、まさにチーズ尽くしな一品。

undefined

ベーコンやエビといった具材は一切乗っていませんが、溢れんばかりのチーズがた~っぷり散らされています。端っこ以外、生地に塗ってあるトマトソースの赤色が全く見えません…!

圧巻のサイズと重量

undefined

ピザの直径は圧巻の40cm超え! 箱ごと重さを量ってみると、約1.8kgもありました。さすがコストコさん、驚異的なボリュームです。

複数のチーズがミックスされています

undefined

原材料には「ナチュラルチーズ」としか表記がありませんが、散らされているチーズをよく見てみると、黄色いものや太くて白いもの、細長くて白いものなど、数種類のチーズがブレンドされていることが分かります。

焼く前にカットしよう!

パッケージによると、200℃のオーブンで約15分焼いてくださいとのこと。

undefined

そのままでは自宅のオーブンに入りきらなかったので、まずは食べやすい大きさに切り分けることに。生地の下に厚紙が敷かれているので、別皿に移さずそのまま包丁でカットできますよ。

濃厚~!

undefined

12等分に切り分けたピザを200℃、8分で焼きました。(※1枚分の焼き時間よりも短く設定しています。)

とろけたチーズが生地からこぼれ落ちちゃってます!

undefined

こんがりきつね色に焼けた表面のチーズはかなり香ばしく、下のほうのチーズはとろとろ。ひと口頬張れば、濃厚なチーズの旨みが一気に広がります。これ、チーズ好きにはたまりませんね…!

好きな具材を乗せてオリジナルピザに

具材がチーズのみというシンプルさだからこそ、アレンジも自由自在

undefined

今回は焼き上げたピザに、生ハムとクレソンを乗せて彩りよく仕上げました。ベーコンやサラミ、ピーマンなど、お好きな具材を乗せて焼き上げるのもおすすめです。

undefined

ぜひやってみてほしいのが、はちみつを垂らしていただくアレンジ方法。チーズのしょっぱさとはちみつの甘さがベストマッチなんです!

余ったら冷凍保存

undefined

賞味期限は加工日を含めて3日間。食べきれない分はラップに包み、フリーザーバッグに入れて冷凍保存しましょう。食べる時はそのままオーブンで表面がきつね色になるまで焼けばOKです。

手軽に好きな味のピザが楽しめちゃう!

undefined

生地から全て手作りするのは大変ですが、「丸型ピザ 5色チーズ」なら好きな具材を乗せるだけで簡単にオリジナルピザが作れちゃいます。もちろんそのままいただいてチーズの濃厚さを味わうのもあり! お好きな食べ方で楽しんでくださいね。