1. トップ
  2. 「リピ買いしたい逸品です…!」スタバの“思わずワクワクしてしまう”素敵なケーキが絶品でした!

「リピ買いしたい逸品です…!」スタバの“思わずワクワクしてしまう”素敵なケーキが絶品でした!

  • 2020.10.20
  • 158733 views

スターバックスのフードケースの中は、秋真っ盛り。栗、カボチャ、さつまいも…色とりどり、たくさんのケーキや焼き菓子が並んでいます。でも、ドリンクも楽しみたいし、食事もしたい…となると、あまりボリュームのあるスイーツは食べられませんよね。

そんな時にオススメなのが、小さめの焼き菓子やケーキ。この秋、マロンの味わいたっぷりのスモールケーキが登場しています!

マロンの魅力がギューッと詰まったケーキ!

undefined

こちらがスターバックスの「マロンinマロン」(税抜240円)。期間限定で9月23日からお店に並んでいます。使われているマロンは、すべてイタリア産なのだそう。

undefined

手のひらサイズの丸い小さなケーキで、パウダーシュガーを雪のように纏った淡いベージュ色のスポンジに、マロンのホイップクリームが乗せられています。見た目ですでにワクワク…

中も外もマロンづくし!

undefined

写真ではちょっとわかりにくいですが、よ~く見ると、マロンのホイップクリームに栗のツブツブが入っているのが見えます。

undefined

半分にカットしてみると、中にもマロンソースが入っていました! 名前の通り、中までマロンたっぷりです。

undefined

マロンソースはトロッとしていて、見るからに濃厚そう

渋みが少なくて濃厚!

undefined

食べてみると、渋みが少なくて、マロンの風味がとっても濃いです。スポンジはしっかり、しっとり、少し重めな感じ。

小さめサイズなので、ランチなら食事系のパンとドリンクと一緒にオーダーしてもよし、ティータイムならフラペチーノと一緒に楽しむもよし。そんなにお腹が空いてないけど、ちょっと甘いものが食べたいな…という時にもちょうどいい大きさです。

ボリュームもお値段もお手頃で嬉しいですね。ついつい、何度もリピしてしまいそう…!

ドリンクと一緒に!

undefined

マロンのしっかりした風味とミルクのコクはよく合うので、甘くないドリンクならミルクたっぷりのラテが相性抜群。マロンとチョコレートの組み合わせもおいしいので、甘いドリンクを合わせるならモカもオススメです。

今だけの秋の味覚を、お好みのドリンクと一緒に楽しんでくださいね!