1. トップ
  2. 「こんなものまであるの!?」セリアの“とっても小さなビールケース”が衝撃的にリアルなんです!

「こんなものまであるの!?」セリアの“とっても小さなビールケース”が衝撃的にリアルなんです!

  • 2020.10.16
  • 114552 views

数センチほどのサイズでできている家具や食器などの“ミニチュア”。手のひらに乗っちゃうくらい小さいのに、本物みたいにリアルなつくりのものがたくさんありますよね。

100円ショップにも色々なミニチュアが売られているって知っていますか? 今回はセリアで面白いミニチュアを見つけたのでご紹介します!

小さくてレトロかわいいビールケース

undefined

セリアで発見したのが「ミニチュアビールケース」(税抜100円)です。黄色いケースに赤で英字が書かれたタイプもありましたが、カタカナのフォントに惹かれてこちらを購入!

undefined

写真で見ると本当のビール瓶が入りそうに思えるほどリアルにできていますが、6×4.9×3.8cmと、手のひらサイズのケースなんです。

undefined

縦の長さ6.5cmのハンコと並べてみました。このサイズ感、伝わるでしょうか? フィギュアなどを飾る小物や、子供の人形遊びにピッタリですね。

味のあるノスタルジックなフォント

undefined

赤で中抜きされた文字がかわいいです! 昭和を思わせるようなレトロなフォントで、どこか懐かしい気持ちになりますね。

undefined

側面には何も書かれていません。裏側には正面と同じように「クラフトビール」とプリントされています。

ペン立てとして使ってもOK!

undefined

中は20等分に仕切られています。仕切り1マスの大きさを測ってみると約1cmでした。

細いペンや鉛筆などなら挿せるので、飾るだけでなくペン立てとしても使えますよ

undefined

マジックの細いキャップの方と、直径8mmほどの細めのボールペンは問題なく挿せました。ペンが少し斜めにはなりますが、倒れてしまうことはなく安定しています

見て使って楽しんで!

undefined

20本まで入るので、色鉛筆や色ペンなどを立てておくのもいいですよ!

飾るもよし、ペン立てにするもよしの「ミニチュアビールケース」。おうちにおひとついかがでしょうか。