1. トップ
  2. 「思わず我が目をうたがった…」セリアの“あまりに小さなお酒ケース”が驚くほどにそっくりでした!

「思わず我が目をうたがった…」セリアの“あまりに小さなお酒ケース”が驚くほどにそっくりでした!

  • 2020.10.17
  • 187810 views

日用品やインテリア小物、便利なアイディア製品など、様々な物を売っている100円ショップのセリア。店内を見ていると、意外な物を発見して驚くこともよくありますよね。

先日もセリアをパトロールしていたら、我が目を疑う物を発見しました…!

本物そっくりの小さな一升瓶ケース

undefined

セリアで見つけたのが、こちらの「ミニチュア一升瓶ケース」(税抜100円)。約5.5×3.8×5.9cmのミニサイズでお酒の一升瓶を入れるケースが再現されています。

こんなものが売られているなんて、思いもしませんでした…!

undefined

色や形、文字まで本当に使われている一升瓶ケースにそっくりなんです! 人形と一緒に飾っておいたら、ユニークなディスプレイになりそうですね。

undefined

「清酒」と「専用通箱」の文字は両側にプリントされています。側面には両側とも文字や模様はありません。

undefined

底面まで精巧にできています。全体的にもしっかりしたつくりで歪みや凸凹などもなく、クオリティ高いです!

意外と便利な使い方も

undefined

中は6つに仕切られています。仕切り1つ分の大きさを測ってみると、縦横ともに1.5cmほどでした。

これくらいの幅がある仕切りなら、ペンやハサミなども立てられそう! 見た目のインパクトで思わず買ってしまいましたが、飾るだけでない使い方もできそうです。

undefined

思った通り、ハサミなどを立てておくのにピッタリです! もちろんペン立てにも最適。マジックは太字の方のキャップも入りました。

今や日常生活に必須となった体温計もスッポリ。こんなに目立つケースに立てておけば、毎日忘れずに体温を測れそうですね。

さりげなく置いて家族や友達をビックリさせちゃおう

undefined

セリアの「ミニチュア一升瓶ケース」をご紹介しました。玄関の棚やデスクの上などにあったら、見た人に驚かれそうですね。

ハサミや体温計を立てて、さりげなく置いてみてはいかがでしょうか。